今帰りのバスの中ぁ電車

疲れたし眠ーいぐぅぐぅ

お腹へったー


今回はフリーでやっていくため

師匠(わたしが勝手にそう思っているお客様でもあるタレントさん)から


暖かい励ましとご指導ご鞭撻を賜り

課題多い中身の濃い出張となりました。


いつも私に愛の手をさしのべてくださる

私の大切な方々の中のお一人ですキラキラ


私は数年サロンワークをしたのち

フリーで独立をしたわけですが


独立というもちろん初めての手探りでの始まりに

プロフェッショナルとしての心構えや心配りが

足りなかったと反省しました。


大まかな課題や反省点をあげれば

1.主張ネイルなので、ご自宅に上げていただくことをよりシビアに考える

2.プロとしての立ち振る舞い

3.お客様へのより高い接客サービス(配慮)

4.出張ネイルの特色を理解しデメリットを効果的な演出でカバーする

ざっくりとはこんな感じでやんす。。


初めてと言うことに

甘えがあったんだと思いました。


サイバーの藤田さんのいつかのブログでも

『覚悟を持って仕事する』って言ってたけど

まったくその通り!


プロとしてお客様の大切な時間とお金をいただく以上、

しっかり結果を残すためにも覚悟が必要だと

本当に感じました。


恥ずかしさでヘコみましたが、

そのことで課題を見つけらるることもできたし


自分が成長できるチャンスなので


これから先たくさんの失敗をしても

へこたれずに頑張りますキラキラキラキラ


長々と反省分と抱負を語りましたとさ音符

見てくれた方ありがとうねキラキラ長かったろうに


そして出張を助けてくれた師匠やお友達や両親に感謝ですキラキラ

ありがとうございますキラキラ