こんにちは〜照れ

久しぶりのブログでございます。

日々、女性のための健康と美について頭をフル回転させとったら…

毎日あっとゆー間に過ぎてしまってたガーン

 

ヨガインストラクターとして活動していると、

毎日、沢山の女性たちとお会いしますドキドキ

 

実は昔は女子だらけの環境が嫌い過ぎてどっちかというと避けたいタイプだったけど

(今でも群れるのはちょっと苦手笑い泣き

今では小学生から〜80代の方まで、女性のお話を聞くのが大好きラブラブ

人って変わるもんだね〜デレデレ

 

今日はそんな中、よく言われたり相談される事として…

『ダイエット』と『便秘』について少々いきましょう!チョキ

 

ご相談される皆さんの共通している事は…

単純に『ダイエットしたい』『便秘を治したい』ビックリマーク

 

はい!ちょっとここで一発!!

ドS Yukiを発揮させてもらうけんね〜!笑

『じゃぁ、やればいいたい!!

ダイエットして痩せたらいいたい!!便秘、治したらいいたい!!それだけ!!グッウインク

ふぅ〜スッキリデレデレ

失礼しました〜!!!笑

 

まぁこれを言ってしまったら終わりだし、

こうやって、止めを刺すのは簡単なんですが・・・

それが出来ないから仰ってるんですもんねびっくり

 

じゃあ「出来ない」「治らない」「成功しない」のは、なぜでしょうか?

 

私は多くの女性達とお話をさせて頂く中で、そんな人達の特徴を見つけたんです!

もしもダイエットや便秘などにお悩みの方がいらっしゃったら、

自分はどうなんだろ〜?っといったくらいで、どうぞ見てみてください音譜爆  笑

 

 

まずは…①ふわっとしか考えていない!どっかで、他人事!

 

この段階で相談されるのが、正直、一番どうしていいか分からな〜い!笑い泣き

いかに肥満や便秘が、体にどのような影響を及ぼすのか!?

と言う事を伝えるしかないのだけれども・・・

この段階の人は、残念ながら、たいして聞いていない!ちくわ耳さんチーンあせる

旦那や彼もいて幸せだし、別に今すぐ痩せなくてはいけない状況でもない。

便秘だけど一週間とかしたらどうせ出るし、これまでも別に問題なかったし。

って、そんな人達が多いように感じますね〜ニヤニヤあせる

 

 

次に…②頭の中が情報過多!実際、何をやったらいいか分かっていない!

 

皆さんの周りにもいますよね!?

「ダイエットには○○が良いんだって!」「○○を食べると痩せるって!」「○○…」「○○…」

え!?て言ってるけど…結局、痩せてなくない?

みたいな人〜!!!笑

実はアナタもそうでは!?結構、多いですよ〜ニヤニヤあせる

 

 

そして…③結局、口だけで行動しない!!

 

どれだけカウンセリングして、どれだけアドバイスしても…結局やらない!ゲローゲローゲロー

この人に関しては、もう言う事ありません!はい!笑

万年ダイエッター、万年便秘に良い事は訪れないニヤニヤあせる

 

〜おまけ〜

①②③をどうにかクリアしているのに、結果を出せない人達の傾向!

 

「食べた分、運動する!」と意気込む!

→うんうん!悪くないよ!

でも…その食べてる量!!

アナタのその運動量、筋肉量では…残念!足りん!!!

 

「食べるものや食べる時間、運動もするように気をつけてます!」

→良いじゃないですか〜!素晴らしい!

ただ…気をつけている"つもり”!やってる"つもり”の「つもり」さん!

大概こんな方達は、やり方も間違ってる!!

 

 

さぁ!いかがでしたか?ウインク

 

実はね!

私自身、20代の頃は今より10kgくらいおデブでしたの。

そして、①でもあり、②でもあり、③でもあり・・・

今になってようやく当時の自分を分析し、

おデブでイケてなかったな〜と受け入れております!

同時に一番キレイでキラキラ輝けたはずの20代を自分で棒に振ったなとゲッソリ

 

だから!だからこそ!

変わりたい女性がいるのなら、

一日でも早く、自分を変えるお手伝いをしたいな〜と思って、

ダイエットサポートやボディメイク術の提供をやってるんだよね〜ドキドキチュー

 

始めるのに年齢なんて関係ありません!

なんなら、今日より若い日は二度と訪れませんからね!

 

少しでも気になる方は、お気軽にお問合せ下さいませウインク