先日UPできなかった~

先週土曜日の作業報告デスっ。

ATV(4輪バギー)KW/50cc/ミニカー登録車両

わざわざ遠くからお越し頂き...

作業中じ~っとお待たせしてもイケナイのでっ。

1時間半~2時間お時間をイタダキ...

その間安曇野観光をっとオススメしたところ、

既に行き先が決まっていて~安心しました。

その間...可能な限りのセッティングを出そうと必死で頑張りましたよっ。

$@cafeのひとりごと...

今回ライトカスタムするKW車両ぉ~

$@cafeのひとりごと...

お預かり3分後にはこの状態...

$@cafeのひとりごと...

黒い方がノーマルマフラー
メッキの方が...AIMトニックマフラー(今回交換するピカピカ新品マフラーです)

マフラー取付固定...

$@cafeのひとりごと...

ガスケットも新品に入替しっかりと固定シマス。

$@cafeのひとりごと...

マフラー取付は完了

ココまでは15フンもあれば作業完了しますにひひ

ソシテ...

ついでにエアクリの洗浄をしようかと~

ハズして開いたら~

$@cafeのひとりごと...

キレイ目

ホントこの車両はほとんど乗ってないっ!!

もったいないので~

ノーマルより快適に走りやすく...速度もソコソコでるマシンに変身させましょう!!

次の作業は...

駆動系をバラしましょう~

$@cafeのひとりごと...

キャブも邪魔...外すっ

$@cafeのひとりごと...

プラグの焼け具合みたいケド...

邪魔モノがぁ~

$@cafeのひとりごと...

ヘッド周りを覆っているカバーも取り外そう~

$@cafeのひとりごと...

キャブは...
分解整備~調整を行いました。
MJ1番手UP...

プラグは...

$@cafeのひとりごと...

こんな感じぃ~

マフラー交換後のデトネーション対策として...

$@cafeのひとりごと...

AIMはちゃんとしてマスっチョキ

やっと駆動系のケースを開けられますっ

$@cafeのひとりごと...


なんてキレイなんでしょ~(笑)
ホント走っていないようです。

中古で購入してきたとのコト...これは当たり車両ですね~
って...乗りやすくして当たり車両にして見せますっ(苦笑)

$@cafeのひとりごと...

Vベルト/プーリー/クラッチをハズして~

$@cafeのひとりごと...

今回はウェイトローラーセッティングのみのご依頼ですので~あせる

この作業だけで結果出すのは...結構困難っあせる

でも...重さを変え...何回も繰り返し作業をし...

ベストのセッティングを模索しながら確定!

あと少しのパーツを使用すれば...

もっとスムーズに早くなる可能性を残しつつ...

今回はココまで。

$@cafeのひとりごと...

キャブのお掃除とMJ交換をし...

$@cafeのひとりごと...

ステップ等完全にモトの状態に...

ココまでの作業時間60フンっにひひ

もっと早くするためには...

とにかく時間をかけて同じ作業を何回...何十階と繰り返すという、

気が遠くなる作業をっ叫び

レース車両なんかは、そうシテマスよ~。

セッティングってスゴク大切...

パーツ交換だけでは、そのパーツの最大限のパフォーマンスを発揮できないのですっ。

50ccみたいな小さなエンジンのマシンは...

お金かけるだけじゃ~早くなりませんっ!!

時間と手間もしっかりかけないとダメなんですよ。

さぁ~

こうして...

完成音譜

$@cafeのひとりごと...

その後...試し運転をしていただき...

カスタム前と比較していただきました。

断然早い!
乗りやすい!

これで...コンビニ行くのも快適ですねっニコニコ

大切に可愛がってくださいね。

壊れても...中国製とは違って~

必ずなおしマス。

ユナリ及びKWのユーザーさま...

御安心をっニコニコ

長い文章でゴメンなさい。