入院しておよそ1ヶ月半が経過。

あちゃんはICU でしか使えない強心剤は'0になりました。内服に切り替えできるものは切り替えて、ついに昨日鎮静剤のミダゾラムも0になりました。

一度ミダゾラムを切ったときに痙攣が起きてしまい、その時は再び持続投与になってしまったので、今回は痙攣が起きないことを願うばかり。

呼吸器は先週末あたりから
お昼は自発呼吸の時間を少しずつ増やし、夜は呼吸器にサポートしてもらうのを繰り返しています。


強心剤と鎮静剤の調整ができてきて
一般病棟へ行ける兆しがみえてきました。

昨日の夜、病棟用の呼吸器に替えました。
それで一晩様子見。


痙攣なく過ごせたら
早くて今日のお昼頃
一般病棟へ移動できるそう。



あちゃんぐっすり眠れたかな?
ICU での1ヶ月半、
本当に、よく頑張ってきたね。
もうちょっと頑張って
お家に帰ろうね。