5月、夫と私は1日違いの誕生日ニコニコ

シャワー浴していたら、もう60だ〜信じられない〜って嘆いていました爆笑ギリギリ50代での移植は無理そうです、でも、いつかきっと?


世の中はGWだけど、お泊まりとか現実的ではないので....子供達にはごめんなさいだけど、夫も一緒に近場でどこかへ行けたらいいなぁ。でも人混みは嫌だなぁ〜魚釣りは長い事無理になって、この前夫の倉庫のガラクタを断捨離した時に、釣竿達も錆びてしまっていました。どうする?って聞いたら、処分していいと言ったのでさよなら👋しました。移植が成功して元気になれたら、絶対新しい釣竿を買おうねと約束しましたひらめき電球


そうそう、先日障害者の高速道路割引が2年経って更新時期に来たので、役所へ行ってきました。ホームページを見たら、紙の障がい者手帳もカード化しているらしく、希望者は写真を持参との事だったので頼んで来ました。高速道路は全く使わないけど、もし移植となったら下道を行くか高速道路を使うか2パターンシミュレーションしています。夫名義のETCカードを使っていないので現金なんですが、テンパって小銭を渡す時振えて落としそうな所までシミュレーションしています不安

そして何と今は、登録している車以外でも、本人が乗っていて手帳の割引登録済のシールを見せれば、レンタカーでもタクシーでも障がい者割引が受けられると言われました‼️え〜っとびっくりしました。って事は、大学病院まで行き着く狭い道路でちんちん電車と接近して本気で恐怖なのですが、小回りがきく母のNBOXを借りて行ってもokなんだ〜と一瞬でシミュレーション。あ、でも車椅子とか乗せ替えしなきゃだしやっぱり乗り慣れた自分の車がいいか....と思いました。2年経つと、制度も変わるもんなんだな〜と反省。ちょくちょくホームページとかチェックすべきですね....(3月27日から利用開始になったみたいです)


今日はまたpm2.5と黄砂が飛んでるみたいです。こんのやろ〜ムキー