今日は自分の造影CT検査の日だったので行って来ました。

初めて造影剤を入れるので緊張しましたネガティブ前もって腕からルートを取って、横になります。

看護師さんがすごく優しくて、ずっと側に居てくださりました。いよいよ、入りますよ➖って言われて....

うおおおおおっと身体中に駆け巡るのがわかりました、顔の中心はプールの塩素みたいな匂いがするし、何より気持ち悪いオエー挙げ句の果てに、噂に聞いていた、お股が熱くなって、お漏らししたのかと思う現象も起きました驚き


外来へ歩いて行きすぐトイレへ....

あー夫もこんな大変な検査してたんだ〜あせる電子レンジに入ったみたいな感じとか言ってたけど....と思いました。


それでしばらく待って、診察室へ呼ばれました、綺麗に脳内血管が映し出されていて、やっぱり瘤がありますね〜って。確かに見たらポッコリありましたあせる


医師は簡単に、まぁとりあえず1年後、今度はMRIでいいですからねって、それで帰されそうになったので、いやいやと思って、あの、大きさはどれくらいなんですか?って聞いたら測ってくれて、2mmですね。だけだったので、どれくらい大きくなったら予防の手術なんですかって聞いたら、5mm以上って。

で、予防の手術になった場合は開頭なんですか?って聞いたら、場所がここだから、カテーテルじゃなくて開頭ですって叫び

まぁ、今はそこまで心配ないですからって。大きくならなければ大丈夫なんですからって。


いやー、夫の先生方は、色々詳しく教えて下さる方ばかりなので、何も説明してくれない医師に色々心配になって来ました....

3ヶ月後の検査でも不安だったのに、1年間も放置プレイは御免なので、半年後にしてもらいました。


夫に検査結果を伝えると、落ち込んでいるしゲッソリ

せっかく今、夫の調子が良いので、あまり心配させたくないから大丈夫だよ〜って言いました。

ん?これ、夫の口癖だ.....笑い泣き


あ、生活上注意する事とかないのか聞くの忘れました汗web検索やブロガーさんからの方が情報は沢山いただけるからいっかガーベラ


とにかく今は‼️夫がこの調子でいてくれる事を祈るのみ🙏です