再会。ヌカ姫の生みの親❗️ | 澤登さやか Suèda。の美容法!美しさはあなた自身が豊かになること。
新型コロナウイルスに関する情報について



今晩は。

Suèda。のblogを除いていただき
ありがとうございます。

今日は個人的なblogですがSuèda。の歴史に
欠かせない方とお会いさせていただきました。


まだまだ、コロナ禍ではありますが…
そんな中でもお声を掛けていただき短い時間でしたが、再会をできた事に感謝いたします。




 再会 




実は… わたし‼️

6年前は️ぬか床を作って売っていました。笑 



というのも、当時は『ヌカ姫』という

愛称で、美容と健康をコンテンツにトークセミナーしたり、ぬか床と麹をつかって活動をしていました。




その、ヌカ姫の生みの親!!は

ベストセラー作家の山崎 拓巳さんです。








変わらず多忙に元気な拓巳さんから

POWERをいただきました✨✨✨




本題へ入る前に、はじめに拓巳さんの

新作のご紹介をさせていただきます。



㊗️56冊目となる「かわいい言い方」


2021年12月8日 出版



電子書籍、単行本ともにAmazonにて予約受付中です。



かわいい言い方!

ドキっ・・😅

わたしはストレートなのでこれから

この本を読んで勉強します。


女性の心を鷲掴みにする、楽しい一冊

ぜひご覧になってください🥰









6年前。サンクチュアリー出版さんでbeauty and health!と題し、拓己さんとの対談をさせていただきました。



その後、北海道や大阪、岡山などでの全国活動がはじまり、ヌカ姫として腸内環境を整えるための発酵食品のお話や、呼吸法・子宮温活につなげるデリケートゾーンのケア方法。などの美容と健康をコンテンツに活動を広げ今日に至ります。


当時の経験はSuèda。の財産です。




※ 2016年8月3日サンクチュアリー出版様にて山崎拓巳さんとの対談の様子。



 学生の前で話す事には慣れていましたが美容をベースにお伝えすることはサロンワーク以外で初めてのことでした。



緊張していたことを覚えています。



世間知らずで何も分からない当時、生意気だったとおもいます。


それでも、拓巳さんは大人の対応で温かくリードしてくださり助けていただけた事が有難かったです。


話し方も、言葉の使い方も多々失礼があったのではないかと当時を振り返れば恥ずかしい事ばかりです。笑




それから、人前でお話をさせていただくためには経験だけでは説得力に欠けてしまうのでは?!とのおもいから、よもぎ蒸しの効果や反応、腸と子宮のマッサージを勉強して自宅の一室にホームエステとしてSuèda。Body maiking salonをオープンしたのが2018年の春です。



Suèda。~beauty&health~はセミナー活動からはじまり、ヌカ姫をきっかけに多くのストーリーを経験させていただきました。




今日に至るまで多くのことを学び、大切な時間を共に過ごしていただけた方。

これまで私に関わり支えてくださった方々のお陰でここまでやってこれたと、心から感謝をしています。











拓己さんとの5年振りの再会

伴さんともお会いできて嬉しかったです。





これからもSuèda。を温かく

見守っていただけましたら幸いです。




皆様に育てていただけた御恩に

心から感謝いたします



ありがとうございます。







by  sayaka.s


Suèda。~beauty&health~


Suèda。~beauty&health~(スウェーダ) | 山梨県(甲府市・昭和町)にあるボディメイキング(エステ・ホルモンセラピー・よもぎ蒸し)・ヘア・ウェディング・ネイルのトータルビューティーサロン山梨県(甲府市・昭和町)にあるボディメイキング(エステ・ホルモンセラピー・よもぎ蒸し)・ヘア・ウェディング・ネイルのトータルビューティーサロンリンクsueda.net