満月からのメッセージ 〜ハンターズムーン ‼︎〜 | 澤登さやか Suèda。の美容法!美しさはあなた自身が豊かになること。




1020  おひつじ座の満月。





Suèda。のブログを覗いていただき

ありがとうございます。



今日は、満月からのメッセージをお届けいたします。


お月様からいただくエネルギーは

とても神秘的なものといわれています。


古くから⽉の満ち⽋けと⼈間の体調には

深い繋がりがあるといわれています。

サイクルを意識することで、自分の心と体の状態を知るきっかけになるかもしれません。








満月 (溢れるとき)


満月は「振り返りと調整のタイミング」です。「満ちる月」という名の通り、これまで積み重ねてきたものが満ち、結果が出る時期でもあります。


私たちも、満月にはパワーが満ち溢れ最高潮のときをむかえます。

このような時期は感情が高ぶることもあるかもしれません。


満月は月が満ちることから願いが叶いやすいといわれていますが、どんな計画の願いも100%思い通りにいくわけではありません。

満月において諦めそうになった時は、計画の仕切り直しややり方を変えるタイミングというサインでもあります!


ポジティブな意味でも、ネガティブな意味でも「満ちる」のが満月です。


希望につなげていくために、どのような事にも意味があります。このエネルギーを上手に取り入れていくことで、また 日々の活力となっていくことでしょう。




 宇宙のタイミング


10月20日の満月はとても特別なおつきさまです。1018日に「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星、19日に「知性とコミュニケーションの星」と呼ばれる水星が節目を迎えました。


4月に冥王星からはじまり、土星、木星、水星とそれぞれの星は「逆行」という動きに入っていました。


逆行期間は、それぞれの星の持ち味が出にくくなるため停滞感や混乱を感じやすのが特徴なため、物事がスムーズに進まなかったり、予定していたことのキャンセルが相次だりということがおきていませんでしたか?


しかし10月にはいりそれぞれの星の逆行が終了し、19日に水星をさいごに逆行期間は終わり順行へともどります。


これにより星が本来の力を取り戻すので、さまざな混乱は次第におさまっていきます。

その流れに合わせるようにして、おひつじ満月の日を迎えるため20日から最高の流れに乗れるようになるんです。




おひつじ座の満月


1020日 23:57  おひつじ座の満月を迎えます。

また、10月の満月は、ハンターズムーン(狩猟月)と呼ばれます。


おひつじ座の満月は節目の意味合いが強いお月様でもあります。




自分が望む人生に照準を合わせるには?


おひつじ座は12星座のトップバッターで、強い独立心や物事に向かって突き進む衝動などを象徴します。


そこで起こる満月ということで「振り返りと調整」によって自分が進みたい方向にきちんと照準が合っているかどうかを確認する好機と言えるでしょう。

合っているなら、それを維持できるように努力を継続していく!

ズレていたなら調整し、ふたたび狙いを定めていく!

そうすることで、難しい標的もしっかりと追いかけていけるのです。





惑星とおひつじ座の満月の関係


直前に逆行を終了した2つの惑星、木星はあなたの人生において可能性を大きく広げてくれる星です。


昨年末あたりから頑張ってきたことで、6月末から停滞モードに入っていたテーマはありますか? 


また、水星はコミュニケーションを司る星です。9月末あたりから滞っていた人間関係や話題、約束といったものはあるでしょうか?


状況が前に進み始めるのはこれからとなりますが、ここまでに感じていた停滞感やもどかしさ、うまくいかない感覚のなかで感じた怒りや衝動が、この満月においては重大なヒントになるのかもしれません。


こういった感情には、自分の本心や叶えたいことが色濃く出ているためです。

怒りや衝動を振り返ることで、自分が本心から望む人生に向けてしっかりと照準を合わせていくことによって、このハンターズムーン、おひつじ座満月の力を活かすことができるでしょう。



10月の満月でやっておきたいこと】


・この夏、SNSや日記に書いた内容を読み返す


10月、他人に対して感じた不安や苛立ちがあれば思い出す


・怒りを建設的な方向に使っていくために、「ではどうしたいのか?」と自分に問いかける


・衝動的に行動に移す前に、「それは本当に自分らしいこと?」と考える


・苛立ちや怒りは、自分を見つめるヒントと考える





 感情の整理が苦手な方へ

コチラの↓ ↓ ↓ 本がオススメです!







まとめ


新月から満月へと満ちていくパワー

そのパワーが最高潮に高まるのが、満月です。地上のあらゆる生命は、満月の影響を受けています。


満月のとき、気(生命力が満ちていて感情もエネルギーも最高潮に盛り上がります

そのため満月は願いを叶えるチカラに満ちています。


心と体のバランスを整えて、このエネルギーを上手に活用していきましょう。



今日もご覧いただきありがとうございました

あなたとの出逢いに感謝いたします。






Suèda。~beautyhealth



HP/  https://sueda.net/