うそ活 川の瀧つるつるうどん「2022/08/08」 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

 
おはようございます。
 
こんにちは。
 
こんばんは。
 
毎日ブログ連続投稿中です。
 
お盆ですね。
 
私は13日の午前は仕事でした。
 
午後は友人のお宅にお参り
 
今年のお盆は
 
亡くなった人が多く
 
過去、最高の
 
お参りとお供えでした。
 
故人を偲ぶ
 
お付き合いは大切ですね。
 
 
 
ラジオで聞いたのですが
 
盛籠って
 
大分県だけの風習らしい?
 
福岡県の
 
豊前や吉富では普通ですが
 
基本は豊後の
 
習慣なんでしょうね。
 
 
 
 
 
月曜日の昼麺
 
家内のリクエストで
 
川の瀧つるつるうどんへ
 
 
ぶっかけ(小)にまいたけ天
 
 
舌代@400円也
 
 

 

 

今回もネギ山です。

 

 
ごぼう天も美味しいが
 
まいたけ天も良い感じ
 
ごぼうもまいたけも
 

食物繊維が豊富

 

 

 

 

これで400円は安い!!

 

 
今回も美味しかった。
 
麺の出来上がりが
 
本当に好み
 
でも
 
ぶっかけの出汁が少し甘い
 
これが少しだけ好みでない
 
次回は出汁を入れないで
 
醤油うどんで頂こうかな?
 
 
ごちそうさまでした。
 

ありがとうございます。