ラー活 其の六十三 『大盛焼豚麺強化期間』 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。
 
毎日ブログ投稿生活継続中です。
 

 
現在進行形で忙しいので
 
申し訳ないが、かんたん投稿です。

 

検索でワイン会の事が多くなった。

 

スマイル12月号の記事を読まれて

 

気になる人が増えたんでしょうね。

 

現在、入会希望者数名のコンタクトを頂いています。

 

良いご縁があれば入会されるでしょう。

 

 

 

今日の記事は

 

ラー活 其の六十三 『大盛焼豚麺強化期間』です。

 

忙しいと事業所にいないことが多い

 

でも、腹は減る・・・

 

 

どこかで啜るんだが

 

何かのテーマは欲しいので

 

一応、ブログの事は気にしてはオーダーしています。

 

 

福岡に行く途中で啜る。

 

10号線沿いの名店だと思う店に寄る。

 

ここは

 

ご主人の仕事が丁寧

 

流れるように仕事をする。

 

所作が名人の域だと思う。

 

厨房に無駄な会話や喧騒がない

 

あの店の親子の負のエネルギーを

 

感じるラーメン店とは正反対である。

 

この前、知り合いがあの店に行ったら

 

親子喧嘩?が凄くて

 

カウンター啜りながら気分が悪かったと言っていた。

 

人それぞれ感受性は違うので何とも言えないが・・・

 

聞こえなくていい事は聞きたくはない。

 

そんな負のエネルギーとは

 

縁遠いこの店で静かに待つ。

 

 

ここは焼豚麺が無いので大盛りです。

 

 

 

 

 

白濁の美しいスープ

 

牛乳でも入っているかと思うぐらい白さが美しい

 

ここでちょいと紅を差す。

 

美しい・・・

 

美人なラーメンである。

 

濃度も塩味も丁度良い

 

ここは脂分が少ない

 

スープにも焼豚にもだ

 

それでも旨みがあるので満足度も高い。

 

完成度が高い昭和味のラーメン

 

安心して啜れるお店。

 

これが普通に啜れるのが嬉しい。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

ありがとうございます。