ラー活 『朝ラーの刺客 やっちゃんち』 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。

【中津エリア飲食ニュース】

①少し前から宅配ずしのすしざんまいが閉店していました。

 同系のミラノピザも閉店

 デリバリーの業界は厳しいのでしょうね。


②ローソン中津一ツ松店近くに洋風定食のお店が開店してました。

 旧しば寿司の店舗です。

 箱は小さいのですが

 個人店の良さが出ると繁盛するかも?

 カウボーイが閉店したので洋食的なお店が繁盛されるのを願っています。

 近日訪問予定です。

 
③ラーメンく~たの経営会社が破たんした影響か?

 直営店として営業していた中津店が店名変更してた。

 破たん前に営業権を譲渡していたらしいが

 店名変更でメニューとかも変わったのか?
 
 近日訪問予定です。






本題

福岡県内で朝からラーメンが啜れるのは・・・

私が知っている店では

遠賀のがんこもん系

一蘭各店

元祖長浜屋

元祖長浜家

丸幸ラーメン

丸星ラーメン

はかたや

これ以外にもあると思うのですがこれが私の認識



朝ラー市場に新たな刺客が・・・

やっちゃんち

ここは在福の有名ブロガーさんからのTwitterで情報を入手



この前の出稼ぎの帰りに訪問

店の場所はすぐに分かるんですが

駐車場が無い・・・

コインパーキングもあるんですが・・・

満車が多い

少し離れた場所に見つけ

3分は歩く



入店

他にお客さんがいないので

ご主人と話す。

自己紹介して撮影と記事掲載の許可を頂く

ご主人のお勧めを聞いて

塩ラーメンをオーダー

多分@600円だったと思う



この一杯。







正統派のビジュアルで品格があります。

べっぴんな麺です。

スープは朝から食べれる軽さ

じんわりくる旨み

淡い味わい

奥行ある旨み

朝の胃袋にぴったし!

ちじれ麺はシコシコ

麺量は多めなので

満腹になりました。

ご主人の笑顔にも感謝





この難しい朝の時間帯からの営業努力に挑戦する気概に感心しました。

福岡朝ラー界に新しい風を吹き込んでいます!!

時間がある時の朝ラーはここにしよう!!




ごちそうさまでした。



ありがとうございます。


http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40039523/