塩ラーメンの試食 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。

金儲けより人儲けのアジョシ

飲食は本業ではありませんんが

飲食業界の色々な方からでオファーを頂く

この前は『飲食店側のネット対応』について話をさせて頂いた。

数年間のブログ投稿やFacebookで知りえた

書き手側の気持ち

書かれるお店側の気持ち

無断撮影問題

食べログ等の一方的な投稿

複雑な相関関係がネットに溢れる

改善しても消えない過去の書き込み

多くの店主達は悩んでいた!!

ネットはある意味『毒饅頭』

集客にもなるが自家中毒にもなる

長年修行したプロと消費者と言う名の素人の戦いがあった。



どうしたら良いのか?

自分の仕事をネットで評価されたら自分はどう思うのか?

相手を思いやる気持ちが大切だと思う。

飲食だけではないが・・・

歯科医や医師も評価される昨今

相手は特定できても投稿者は特定できない

ある意味の不公平感

私なりの対応策を伝授する。

私は地元のお店を育てる気持ちが大切だと思う。

過去に悪い点があっても改善されれば訂正や再評価して頂きたい。

検索されると昔の悪い評価が昨日のように出てくる。

結局、双方のモラルや常識が基本となりますね。

お店側も真摯にお客様の意見を聞いて欲しい。

庶民的な料理で安価な価格でもプロとしての自覚が欲しい

私はこれからも頑張る地元の経営者を影から応援したいと思います。

私も勉強になりましたし大反省もしています。





某日の自宅でラー活

ある人からのテーマを頂き

秘密味の試食です。

塩味スープを検証する

提供される時には玉子がポイントになるかも?




ごちそうさまでした。



ありがとうございます。