12月20日の長浜家① 『ベタの味 A taste of Beta』 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。

 

大分県中津市在住

 

元祖大好きおじさんです.

 

釜山出張や博多での仕事の前に

モーニング元祖を頂いています。

 

今日の記事は12月20日の『長浜家①』です。

 

釜山出張前の一杯。

今回は行きに家①を選択する

 

タワーマンション近くの新しい駐車場に駐めて入店

 

ここも100円必要

 

奥のテーブル席で

 

ちょいベタ・カタ・ネギ山でオーダー

 

 

この一杯。

 

 

 

 

 

おんじは元気に接客中


麺あげは店主さん

 

スープを口へ運べば

 

ベタが多いな?

 

なので

甘く感じる

 

でも

 

スープの輪郭がぼやけている!

ベタの味が強いとスープの味が分かりにくいね。

ベタの味

ビートルズの蜜の味を思い出す。

 

 

A taste of Beta

 

ベタの甘さはスープを良くしたり悪くしたりするのね。

 

バランスが肝心だね。

 

悪くはないが

前回、感動した激旨さはなし

 

麺はお馴染みのガチガチのハードボイルド麺

 

この前の一杯は偶然の当たりだったのか?

 

屋より全然ブレないが

今回は前回との差があったな!

そんな一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

 



A taste of Beta

 

Tasting much sweeter than wine

 

I dream of your first kiss

 

And then I feel upon my lips again

 

A taste of Beta

 

Tasting much sweeter than wine

 

 

*この摩訶不思議なラーメンエリア

 

長浜ラーメン街

元祖 長浜屋に始まる

『ラーメンの聖地 長浜』

色々な事があり

元祖と名乗るラーメン店が多いエリアです。

各店、基本同じ様ですが違います。

ここだけのローカルルールも存在しますので

それも感じながら、味わのも楽しいかも?

「不思議な魅力があるラーメンエリア」であることは間違いありません。