12月12日の長浜屋 今年31杯目 「名言頂きました」 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。

釜山から帰国して12月12日朝の長浜屋です。


家①の予定でしたが


朝の気分がなぜか屋でした。


多分、11時から稚加榮で食事が待っていたからでしょうね。


とんこつライトな屋の味に心が動く

 


入店


アンジェラ姉さんが自動オーダーなんですが


訂正してもらい

 

生・ネギ山で


現在、自動オーダー修正中であります。

 

麺あげ担当は今日も新入りの兄ちゃん

 

 

この一杯




 

あ~~~~!

 

ネギ少ないし

生でやわめです。


やわやわの神は今日も鎮座。

シーチキン度高いし


でも


何故か旨い?


ツンデレ加減は銀レベルでした。



今日も聞こえる従業員の会話


これも屋の味わいになりますが


格言を頂きました。


誰の発言かは察して下さい。




男の稼ぎは家族の為



女の稼ぎは自分の為



勉強になりました。


騒音でなく人生訓だと思えば味わい深し屋のスープ

 






駐車代は今回は100円でした





なぜ?


駐車券を車に忘れて1F精算機で事前に精算できなかったからです。


教訓


『啜る時、駐車券は忘れずに』

ごちそうさまでした。


 

非公認駐車場の状況


 



*この摩訶不思議なラーメン

 元祖 長浜屋のラーメンは毎回違う表情で私の前に現れます。

ある意味この一杯は茶道で言われる「一期一会」なのかも知れません。

哲学的なラーメンでもあります。

従業員の皆さんがその思いで仕事をされているかはわかりません。