超難問ラーメンクイズ  お待たせしましたココです!! | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。

先日の超難問ラーメンクイズの解答です。



それでは


先日、クライアント様より商談の緊急入電アリ!


翌日の早朝、車で向かうのは熊本市


東バイパス沿いのクライアント様のビルに到着


無事に商談が終わったのは11時


ここで『昼麺』を悩む



ここ『〇〇』に到着


場所は九品寺です。


近くには熊本大学医学部がありますね。


入店は11時30分


カウンターは全席お客様


ここで待ちます。


店主は淡々と麺茹でに専念


福岡の『ふくちゃん』的店内の静けさ


この手のお店には少し緊張感が漂います。



ここの一番


ワンタンメンをオーダー


これで950円!!


超高価な一杯。





でも


これが良いんですね。


独自の味わい


ここも好き嫌いが絶対にあるタイプ


私も脳は喜びに溢れていますが


はまらない人には酷な一杯でしょう。



ワンタンの具の味わいはココ独自の粉っぽさ


熊本ラーメンの白濁したスープとは別物の醤油系

ロースハムのような厚く大きい焼き豚


マー油は焦げていないニンニクラード


他では食べれない『ひじき』のトッピング




これがここの一杯。


950円で満腹+満足

食べ終わり丼をカウンター越しに返し

フキンで自分の食べたエリアを拭きます。

これがここの流儀


旨いとは言わないが今後も絶対リピートする



誘惑の麺



おいしゅうございました。





ここは熊本の友人K君から紹介された店


25歳の時に顧客満足度とコストと代価を


ラーメンに例えて教えてくれた恩人


これを食べると顧客満足度と対価の意味がわかります。


答えは



 ↓


 ↓ 













『呑龍』でした。