スッキリクッキリな味わい 有楽@うきは市吉井 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。


現在、某国にて仕事をしてます。


海外で働かないと食えないアジョシです。


そんな毎日ですが


良い事もありますよ。


ここは「うきは市」です。


吉井駅前


ラーメン 有楽さん


在福麺系ブロガーさん達が話題にしていたお店で


来たい!と思っていたラーメン店なんです。



メニューを見て


パーコー麺@580円+ごはん@120円を注文!



この一杯。


スッキリした味わいのスープ


軽めの味わいとピリッとした香辛料のアクセント


味わい軽いがグッと来る感じに驚くアジョシ


おお!


初めてな味わい


次に麺


デフォでもアルデンテな中太麺


噛みごたえがありますよ



メインのパーコー


台湾では排骨*(中国語 páigǔ、パイクゥ、日本式発音:ぱいこー、ぱーこー)


関東の中華屋さんにはあるよね。


でも


排骨の経験値は低いので比較はできませんが


私の好み


多分、肩ロースの排骨だと思うが…


揚げ油とスープが喧嘩していない

辛味のアクセントになっている辛タレが良い仕事をしている


んん~~!


久しぶりに脳が喜んだ


禁断の替玉@120円もコールしてしまったアジョシ

麺とか変われば化ける予感あり。


近くにはまぁぼやもあるし


吉井町


恐るべし


おいしゅうございました。