【釜山1000本ノックの旅】 その1000-79 「韓国の薬局で薬を買う 中級編」 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。


【釜山1000本ノックの旅】 その1000-79


今日の話題は「韓国の薬局で薬を買う 中級編」です。


最近、胃が悪い時があり


胃酸が出過ぎ(胃酸過多)でした。


アルコールの摂取も控えて


ワイン会だけにして改善してきました。



睡眠時のの胃酸過多に効くのが


CMでお馴染みの「ガスター 10」です。



先日、キミテを買う時に聞いたんですよ


私)ウイサン(韓国語で胃酸の事)が… H2ブロッカー イッソヨ?


店員)イエー


私)オルマエヨ?


店員)4000ウォン



この薬



これも美味しいあれも楽しい。


一日2回 1回 2錠で 10回分で4000ウォン


ガスター10より遥かに安い!!!!!!!



これが良く効くので予備に買おうと思い


先日の訪韓で南浦洞の薬局で買ったのがこれ


これも美味しいあれも楽しい。


120錠


一日2回 1回 2錠で 60回分で15,000ウォン


価格が違いすぎるぞ!?!?


でも


良い感じなのよ。


今では回復して胃胃感じです。


注)


これは自己責任で韓国で薬を買った話です。


韓国では普通の事ですが


注意しなければならないこともあります。


あくまでも私の体験談として書きました。