子供にも優しいぞ! 文龍(ぶんりゅう)@那の津 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。


先日の日曜日、釜山に行く前に頂きました。


ルーティンでは元祖長浜屋なんですが


時間が12時過ぎでお店は大行列でした。


日曜日のお昼の元祖は凄いのね!!


時間が無いのでスルーしてターミナルへ行く途中の


那の津の文龍(ぶんりゅう)に行きました。


これも美味しいあれも楽しい。


以前、長浜ラーメン街にも出店していましたね。


店前に駐車して入店


基本のラーメン@500円をカタ麺でオーダー


出てきましたよ。


この一杯


これも美味しいあれも楽しい。


以前と同じ優しい味です。


角が取れた丸さと言いましょうか?


スープに嫌な感じがしない


まろやかな豚骨です。


麺の量は長浜屋に比べると少なめです。


大将も愛想が良くて親しみやすい人だし


店内にいた子供さんにも優しく接客されていました。


工場や倉庫が多い場所なので


日曜日は意外とお客が少ないのかも?


長浜屋とは違う、優しい豚骨ラーメン


今の時代、意外と貴重な一杯なのかも?


ごちそうさまでした。





以前の記事


http://ameblo.jp/atlasno1/entry-10679305887.html



食べログはこちら


http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000590/