筑後なのか?讃岐なのか? 松家うどん@日田市 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。

先日の小国での仕事の後に行きました。

以前から店舗は知っていました。

新店訪問です。


これも美味しいあれも楽しい。



外観はコンサルタント系的な感じで

店内もデザインされた感がありますね。

サービスのサラダがあるのは筑後うどん系なのか?

メニューを見て

POP
も見ると「讃岐 特製かき揚げうどんが」旨そうだったので注文




これも美味しいあれも楽しい。


BGMには何故か?ビートルズ

うどんとビートルズの組み合わせ

この店主出来る??



出てきましたよ。


この一杯


これも美味しいあれも楽しい。



かきあげ大きいね。

エビも多く結構なボリューム

うどんは「讃岐」と書かれていたが

印象は「筑後うどん」で何故かウエストっぽい?


悪くはないが「讃岐うどん」としてはバランス悪いかな?

普通の筑後うどんとしてなら納得出来るが

何故「讃岐」の表記なんだろう?

私が知る讃岐のコシではありませぬ。

今後、もう少し食べ込まないとね

今後の課題店でした。

ごちそうさまでした。