【釜山1000本ノックの旅】 その1000-68 「デートでカレーを食べるのよ!」 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。


【釜山1000本ノックの旅】 その1000-68


今日の話題は「デートでカレーを食べるのよ!」です。


昨年11月かな?


書いてなかったので…


ここは中央洞の裏路地のお店


けんちゃんカレー?


これも美味しいあれも楽しい。


けんちゃん?


洗濯屋けんちゃんの? *マル秘


けんちゃん??


日本風のイメージを取り入れた店に入ると


いらっしゃいませ!と愛想の良い声


日本人ですか?と聞かれ


はい!と答える素直なアジョシ


感じの良いアガシが色々と教えてくれた。


オーナーは日本人でオーナーが「けんちゃん」らしい



ビールとカレーを注文


ビールは韓国ビールが安いのでハイトを注文



これも美味しいあれも楽しい。

これで


喉を潤した。


確かカレーはカツカレーを注文したが


カレーにはコロッケが??


お店の人がサービスしてくれた。


これも美味しいあれも楽しい。


カレーの味は日本では普通だが


カレーは日本が旨いよね。


韓国のカレーは違うよね。


日本から韓国に来てカレーを食べる人は少ないでしょうが


日本の味と同じなので安心できますよ。


これも美味しいあれも楽しい。




店内を見渡せば


カップルだらけですよ。


話していることは分からないが


結構、雰囲気で分かる


本気のデートだよ!


ここは「オサレ」なんだ!


日本のカレーは「オサレ」なんだ!


秘密のケンミンショー的に紹介すれば


『韓国、釜山に住む韓国人は日本風カレーの店でデートするらしい?』



これ本当です。


ごちそうさまでした。