旨いと高いの微妙なバランス  想夫恋@中津市 | これも美味しいあれも楽しい。

これも美味しいあれも楽しい。

日々雑感 
中津ワイン会の記録
ラーメン、うどん、蕎麦
中津からあげ、B級グルメが大盛りです。
韓国、釜山1000本ノックの旅
南アフリカ、オーストラリアの話
ツボな曲と大好きなビートルズの記録。

こんにちは。


昨年オープンした日田焼きそばの雄


「想夫恋」

これも美味しいあれも楽しい。



日田のお店では頂いていましたが


地元に支店が出来たので


私の連れが好きだと言うので訪問しました。


メニューを見て再確認です。


高いな!


なぜこんなに高いのかな?


と思うのですが…


これも美味しいあれも楽しい。


私は


並の焼きそば+生卵で


連れは


並の焼きそばのネギ抜きで


ランチタイムにはスープがサービスで付きます。


これは日田の焼きそばのお店は


ラーメンのスープが付くサービスの変化なのか?



この一皿


これも美味しいあれも楽しい。


旨いです。


日田焼きそばの特徴のバリバリとした食感


水ぽさを感じないモヤシ


流石です。


玉子を割り黄身と麺を混ぜると幸せです。


少し白身の味が邪魔ですね。


今回気がつきました。


次回は黄身だけでお願いしょうと


これで893円


旨いが微妙です。


これが資本主義経済


需要と供給のバランスが取れるのでこの価格設定なんでしょう。


東京でも同じ価格なのかな?


この事は子供にビジネスの話をする時の


良き教材となります。


ごちそうさまでした。



連れのネギ抜き


これも美味しいあれも楽しい。