ウルトラ兄弟 No.1


ウルトラアクションフィギュアのゾフィーを

今回は紹介します。


ウルトラマンの最終回にて初登場、それ以降

様々な作品で、兄弟たちのピンチに

駆けつけました。

コラこそ! ゾフィーは弱いとか言うな!

(゚Д゚)ゴルァ!


ゾフィーにはブラザーズマントが付属します。

軟質プラスチックですが なかなか様になります。

※後に マン エース ジャックのマント付きが

ヤマダ電機限定で出てると知って

泣きそうになりました💦(そっち買えばよかった)



胸には ウルトラの星の栄誉勲章である

スターマークが並んでます。ゾフィー隊長の

シンボルです。


両肩にはウルトラブレスターがしっかりと造形

されてます。しかし成型色で味気ないので

メッキ系シルバーでリペイントするのが、

オススメです。 私はガンダムマーカーで塗りました


ポージングもバッチリ決まります

M87光線(B)もしっかり構えることが出来ます


腕をL字に組んで発射するタイプですね

これ覚えてる人どのくらい 居るのでしょうかねぇ💦


みんなが知ってる M87光線の構え…

指が曲がってるせいで若干コレジャナイ

感ありますが…


毎度のことながら…背面は塗り直してます。

足の赤いラインもガンダムマーカーで塗りました

(雑だけど…)



うーん 成型色と塗装の差が…ちゃんとプリントと塗装されてるのはありがたいのですが違和感が。



VSタイラント

合わせられるソフビがこれくらいかなくて😭




以上 ゾフィーでした。

相変わらず。拙い投稿で申し訳ないです

こんな投稿でも楽しんでくれれば幸いです


それでは、またお会いしましょうー!