このところCRAVITYのカムバと
BOYSPLANETにばかり気を取られていますが

韓ドラ視聴も細々と(?)続けています



ザ・グローリー ~輝かしき復讐~

高校時代に壮絶ないじめを受けた主人公が、
十数年の時を経て 綿密に練った復讐計画を実行に移し始める。
その目的は、自分をいたぶった者たちに罪の代償を払わせること。


我慢できず1月にパート1を観て以来、
待ち遠しくて仕方なかったパート2
面白すぎてあっという間に完走しました

いじめのシーンは確かに辛いのですが
“人生をかけて”復讐するにはこれくらいの説得力が必要なのだと理解すれば耐えられます

何を言ってもネタバレになりそうで
うまく感想が書けないのですが、
確実に言えることは

・イドヒョンに惚れる
・ソンヘギョが苦手じゃなくなる

です泣き笑い個人的すぎ




ザ・グローリーとはほぼ真逆、
笑える学園ラブコメ
恋愛革命

愛嬌たっぷりの男子高校生が、気難しい女神に一目惚れ。
友人たちの協力を得ながら猛アタックするが、彼女の心をつかむのは容易ではない。


うざいほどw献身的に尽くす仔犬系男子と、超絶クールな彼女
だんだんとカップルらしくなっていくのが微笑ましくてニコニコ

主人公を演じる元Wanna Oneのパクジフンさん、可愛いだけじゃなくお芝居も達者で感心しました  子役出身と知り納得

ヒロイン役のイルビさんは、日本で言うなら山本舞香さん的な?
気が強そうな小柄な美女、好きやわ~

主人公の親友役、ドボイズのヨンフンさん
長身細身色白の上品系イケメン…最高やな……
以前ブログに書いた「好き顔9選」に載せようか悩んだ御方

1話あたり約20分でサクッと観れるのも◎

続編の噂があって、実際すごく気になる終わり方だったので、実現するといいなあ