福知山マラソンのフィニッシュ写真 by オールスポーツ | 想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

ビジネス、ランニング、とにかく取り組んでいること、何かの糧になる?ことについて書き綴っています。多少の個人的な見解と偏見はご了承ください!


想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム-福知山マラソン フィニッシュ

先日23日に行われた福知山マラソンのフィニッシュ写真。

オールスポーツコミュニティ さんで掲載開始されました。

大きな大会などで写真をとって閲覧、購入が出来るサービスがあります。


今回も福知山で8枚ぐらい写真をとってもらってました。

こうやって写真サービスがあるかどうかはスタート前にわかります。

撮影ポイントのちょっと手前ぐらいで「間もなく撮影ポイントです」の合図も。


しかしながら、走っている最中は何かと走りに集中していますし、結構必死。

だから余裕のある表情が出来ないのです。

しかも僕はどうも口を開けて走るクセがあって、写真映りはよくないですし。


なのでゴールぐらいはまともに写っておきたい。

だからちょっと無理して手をあげているのです。

実際、手を上げるのしんどいのですが、ここが最後のふんばりでしょうか。

ちょっと前ぐらいからは前のランナーとかぶらないようにも気をつけたりもして。

やっぱり一人できちんと映っておきたいですから・・・ね。


写真サービスのある大会ではゴールの瞬間はゆっくり走って、一人になる。

そしてガッツポーズ!

ストップウォッチに手をやるのはその後、数メートルいってからですね。