食品開発展2009 を視察してきました | 想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

ビジネス、ランニング、とにかく取り組んでいること、何かの糧になる?ことについて書き綴っています。多少の個人的な見解と偏見はご了承ください!


想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム-食品開発展

昨日は東京マラソンのゴールにもなっている東京ビッグサイトで行われた食品開発展2009に行ってきました。

栄養補助食品などの原料メーカーがこぞって参加していまして、新しい研究素材や天然素材が紹介されていました。

当社としてもよりよい製品をお客様にお届けする使命がありますので、こうした情報収集の場に顔を出しています。

フロア内の各ブースを回りながら、役立ちそうな資料を集め、また質問などがあれば担当者を掴まえて話を聞くなどして、4時間半があっと言う間に過ぎました。

新しいダイエット素材や関節対応素材、その他興味深いものがありましたので、今後引き続き商談を重ねて、新しい商品づくりに生かしていきたいところです。


そして足が棒になりそうになりながら、りんかい線の国際展示場駅へ向かう道すがら陸橋を渡るのですが、そこにハトのフンに関する注意を促す張り紙が・・・


想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム-ハトのフンに注意

わざわざハトの写真を使い、ヒナの巣立ち後まで待ってください、と懇願するテレポートセンターグループとは・・・