博多もつ鍋 大山 大阪心斎橋店 グランドオープン | 想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

ビジネス、ランニング、とにかく取り組んでいること、何かの糧になる?ことについて書き綴っています。多少の個人的な見解と偏見はご了承ください!

本日、博多もつ鍋の名店「大山 (おおやま)」の大阪心斎橋店がオープン。

昨日、その名店のプレオープンイベントに行ってきました。


想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム-博多もつ鍋・大山

真新しい入口を入るとすぐに座敷席が広がっています。店の奥にもテーブルが10組ぐらいはつくってあるでしょうか。入口から見るよりも奥のスペースはかなり広いです。

早速、本場・博多もつ鍋をいただくことに・・・。

もつ鍋はみそ味、しょうゆ味、キムチ味、塩味の4種類から選べます。6名で二つの鍋でしたので、しょうゆ味と塩味をセレクト。


想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム-博多もつ鍋・大山
この鍋は塩味です。ごぼうが結構多め。もつは沈んでますがプリプリでした。

塩もしょうゆもいただきましたが、あっさりしているけれど、味がしっかりしているので、とてもうまいです。もつもプリプリで、あぶらがのって、やわらかくて最高です。ホルモン系が大好きな僕としてはこれはたまりません。

掘りごたつ仕様なので、とてもリラックスして食すことができました。BGMもジャズがかかっていて、なかなかおしゃれな感じでした。トイレにもマウスウォッシュとか歯ブラシまであったりして、ニオイが気になる人への配慮もきちんとされています。

大阪心斎橋店ということですが、場所的にはなんばと心斎橋の間ぐらいでしょうか。駅からは少し歩きますが、逆に穴場的に使える感じです。近くには他にももつ鍋屋があり、ちょっとしたもつ鍋横丁というかリトル博多というか、そういう動きも・・・。


「大山」のホームページを見てもらえばわかりますが、有名人 でここのもつ鍋がお気に入りの人が結構いるようです。本日オープンなんで心斎橋、なんば方面でもつ鍋が食べたくなったらぜひ一度。



想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム-博多もつ鍋・大山