(私)     ねぇ、聞いてくれる?


わんわん)     えっ、何?
 

              jennie

どう思う?私の友達(アメリカン)なんだけど、、、


メールを貰って返事をしないでいると、つい忘れてると、 


『メール届いてる?返事がないけれど、、、いついつ送ったのだけど、、、』


とメールがくるのよ、それも私が送ったメールの返事なのに。


すぐ返事をして忘れていたことを謝り、


それはそれでいいけれど、、、、


こちらがメールした時は音沙汰なし。


忘れた頃に返信が、、、そしてこう言うの、


『PC を開けていなかった』と。


細かいことは言いたくないけれど、


自分が人に何かを求めるなら/して欲しいなら、まず自分がそれをしないといけないよね。


わんわん) そうだよね、ママ。


(私)  だからさぁ、○○も散歩に行きたいなら、ちゃんとママの言う事を聞きなさいよね。

  

わんわん) ???