あちゃー、「びーぐる」57号落選 | 読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

小説や詩の創作、猫また大学通信を書いています。Twitterは、atlan(筆名:竹之内稔)@atlan83837218 放送大学在学中。「第8回新しい詩の声」優秀賞を受賞。
 京都芸術大学の通信洋画&文芸コース卒業/慶應義塾大学通信卒業/東洋大通信卒業/放送大大学院の修士全科生修了。

あちゃー、詩誌「季刊 びーぐる」57号の目次が公開されたので、

見たところ、見事に落選でした。笑


これで、2号連続落選なのですが、

遊びの前回よりも力作を送ったので、ショックです。

次号58号分は、会心の出来(?)をもうすでに投函ずみですから、

それも落ちると、本当にショックです。


「ユリイカ」も「現代詩手帖」も、今年は全滅状態ですから、

せめて、〈びーぐるの新人〉にからみたいのですが、無理な願いですかね。


小説を創っていると、

無駄に考えたり、迷う時間が増えてしまい、

詩作に割く時間が圧倒的に少なくてしまいます。

いろいろと勉強したい詩もあるのですが、詳しい分析が出来ていません。


それは覚悟の上で、そちらへ取り組んでいます。

それでも、年間、30篇ほどは詩を生まれ、書いてしまいます。


また、来年、時間の余裕が出来る時まで、すこしでも実力を上げておきたいのも本音です。

何より、来年は詩集を出すつもりでいますから、

その時に本気の本気で、全力を出す為にも、

こうして、日々、さまざまな可能性を探りつつ、得た結果を乗り越えて行かなければなりません。


先程、某新聞へ詩を一篇、投函しました。


現在とも闘い、未来とも闘う。

それが今の僕だと自覚しています。