アクセス数5/23、241の御礼 | 読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

小説や詩の創作、猫また大学通信を書いています。Twitterは、atlan(筆名:竹之内稔)@atlan83837218 放送大学在学中。「第8回新しい詩の声」優秀賞を受賞。
 京都芸術大学の通信洋画&文芸コース卒業/慶應義塾大学通信卒業/東洋大通信卒業/放送大大学院の修士全科生修了。

5/23木曜日のアクセス数が241でした。
なぜ急に増えたか、全然、理由がわかりませんが、
有り難いことです。

孤独な創作活動は、落選続きだと、まずメンタル的に大変で、
読んで頂ける方がいれば、とても励みになりますから。

そういえば、文豪夏目漱石の執筆時期は、『坊っちゃん』のデビューから、
絶筆の『明暗』まで、11年に満たないんですよね。

明治の頃の10年と、今の10年は時代の流れは全然違うでしょうが(現代の方が速い)、
目まぐるしく変わる現代とは違う意味で、
明治は東洋と西洋文明との相克がありました。

現代のアナログとデジタル、勃興する中華帝国の侵略という点では、
当時の欧米列強からの圧迫と見れば、
一つのアナロジーになっていそうな気さえします。

自分も、デビューして、せめて10年なり、作家活動出来ればいいなあ、と夢みています。

夢を見るのは、自由ですからね。