お勧めの、小説創作講座 | 読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

小説や詩の創作、猫また大学通信を書いています。Twitterは、atlan(筆名:竹之内稔)@atlan83837218 放送大学在学中。「第8回新しい詩の声」優秀賞を受賞。
 京都芸術大学の通信洋画&文芸コース卒業/慶應義塾大学通信卒業/東洋大通信卒業/放送大大学院の修士全科生修了。

今日は皆さんに小説の書き方講座で、お勧めのものを紹介します。

「小説の書き方1から10まで」
講師は京都造形芸術大学の講師の寒竹泉美さん。
期日は7/13.14の連続2日間。
場所は、大阪学舎です。
〆切は7/3まで、web申し込み可能。先着順です。

僕も、寒竹先生の講義を今までに何度も受講したことがあります。
僕がふだん考えてきたり、長年、試行錯誤して経験して身につけてきた小説の書き方と、
考え方を一にするものが多い、非常に実践的な教え方をワークショップされます。

ただ、僕は13日の午前に仕事が入ってるので、午後開始のこの講義には、
ギリギリ間に合うかどうかになります。
それで、受講の申し込みをいまだ躊躇しています。
うーん、どうしよう。
人に勧めておいて、なんですが、
正直言って、僕はほぼ現時点での寒竹先生のやり方を網羅してしまっている気もするんですよね。
果たして、無理に行く必要があるのかどうか。
何か、新しい劇的なものがあれば、行きたいとは思いますが。

もうしばらく、悩んでみます。

あと、今月分の某地方新聞向け詩作品を投稿しました。
こちらは粛々と課題をこなしております。