ふと | 読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

読書と、現代詩・小説創作、物語と猫を愛する人たちへ送る部屋

小説や詩の創作、猫また大学通信を書いています。Twitterは、atlan(筆名:竹之内稔)@atlan83837218 放送大学在学中。「第8回新しい詩の声」優秀賞を受賞。
 京都芸術大学の通信洋画&文芸コース卒業/慶應義塾大学通信卒業/東洋大通信卒業/放送大大学院の修士全科生修了。

バドミントンを教えているジュニアの子たちの、
試合が近づいている。
すると、小説創作よりも、ついそちらに力点が移ってしまう。

昨日も、もう二度と買うまいと思っていたバドミントン関係の指導DVD16.000円をポチッと購入してしまった。
もちろん、自費である。
今までにもう、何十万も使っている。
バカだ。
大馬鹿だ。

でも、もしかしたら世の中には凄い秘密の教え方があって、
僕が知らないだけかも、と思って半年置きや1年置きに買ってしまう。

今回は2年ぶりかな。
よくもった方だ。
バドミントンは、本当にいくつも理論や打ち方があって、
千差万別、融通無碍だ。
下手な人間には下手なりの、躱し方がある。

こうして、バドミントンのことや、あの子たちを勝たせてやりたいなどと一心に思っていると、
小説を書くなんて、
虚業や夢物語にうつつを抜かす普段の自分が、
本当の「ど阿呆」に思えてくる。

まだ、バドミントンで上手い打ち方や教え方がある方が現実味がある。
こうして、お金の消費だけで何とかなるからね。

今日は、小説塾がある日。
前回出した後半部分の講評を頂けます。
さて、虚業に戻りますか。