皆さん、おはこんばんちわ口笛


A.T.LABニコニコ(^^)フィールドテスターの仮面ライターKデス炎


みんな、元気デスか~?



こないだ、メッチャ深場のタチウオに行ったとき、うっかり下巻きが出てきちまったオレのレオブリッツ150Jアセアセ


PEラインを巻き替えたよ




150番の電動にPE1号を200メートル巻く時は下巻きが必要になるんだけど、、、



こんくらい下巻きを巻いておけば、バッチングーグッデス



結構な量ねOK



今回は、こないだ話したように4本ヨリのPEラインをチョイス



話を少し付け加えておくと、


フィッシングショーで、ラインメーカーのヨツアミさんに確認したんだけど、タチウオ釣りのように、オマツリなどの外的ストレスによる擦れが多い釣りで使う場合は、原糸の太い4本ヨリの方が有効とのこと


直線強度を選ぶか、ストレスへの耐強度を選ぶかで、8本ヨリにするか、4本ヨリにするかを判断すれば、いいようデスキラキラ



1号機も2号機も、バッチリ巻き替え完了


これで、深場に落ちたタチウオもダイジョーV



お正月にキャスティングふじみ野店で買ったスピニングリールにも……



PE0.8号を200メートル、チャージ完了グッ



2508の番手なら、0.8号が200メートルキッチリ巻くことができマス



って、いよいよ、テンヤマダイ、やっちゃうよ~(封印中の釣りモノデス)