楽天市場


アラフォー主婦のぷぅ子です


昨晩は、急遽!百貨店に、菓子折りと商品券を買いに走っていました。

こちらに100%非があるトラブル系です、、ネガティブ詳しくは、後日詳しく書きたいと思います。が、子育てしていると色々ありますねネガティブネガティブ相手方のことを思うと頭痛がしました。


そんなこんなで、旦那と共に百貨店でお詫びの商品券を用意したところで、「菓子折りなどはいりません」という趣旨で、重ねてお許しいただく連絡が入り、そのまま帰ることになりました。ほんとうに寛大な方です悲しい


と言うわけで、家におでんとご飯は炊いてあったし、駐車料金無料になる2000円分は買い物しないとね、となりデパ地下に寄って帰ることにしました。


しかし、なかなかお値段を見ると手が伸びず、ぐるっと一周。。空の買い物カゴを下げて元の位置に戻ったぷぅ子夫婦。


1番手が届きそうな115円のメンチカツ、コロッケの店の前に辿り着きました。


結局一つ115円のメンチカツ×2、かきフライ200グラム1080円(セール価格)、追加で旦那リクエストの鴨ときゅうりのオードブル200グラム690円で、見事に2,000円ちょい超えに収まるように購入びっくりマーク無気力


なかなか染みついた節約金銭感覚を打ち破るのは難しかったです


今回は百貨店に来た目的が目的で気が重かったですがタラー何が理由をつけてまた買いに行きたいと思ったのでした。


百貨店、きちんとしたものや気持ちを表すものが揃う、大変ありがたい存在です

ではお読みいただきありがとうございました飛び出すハート