キャリアデザインコーチ

古川敦子です(プロフィールはこちら

 

 

 

image

 

 

 

 

理想のキャリアを掴むには

 

 

いきなり本命を掴みにいかないこと

 

こだわり過ぎないこと

 

 

が大切だと経験から感じています

 

 

 

 

私がCAという自分の理想のキャリアを

 

掴んだのは29歳

 

 

CAとしてはかなりの遅咲きになった

 

理由のひとつに

 

私のこだわりが強すぎたことが

 

原因にあると思っています

 

 

 

 

私はANAに入社しましたが、実は・・

 

外資系航空会社のCAになりたかったんです!

 

 

29歳になる前にも

 

ANAはCAの募集をしていましたが

 

「私は外資系CAとして働きたい」

 

という理由で

 

ANAに応募すらしない時期もありました

 

 

 

 

いよいよ29歳になった時に

 

私は何を実現したくて、CAになりたいのか?

 

と真剣に向き合った結果

 

 

日系企業だってやりたいことは実現できる!

 

 

ことに気がつきました

 

 

 

 

結局

 

 

形式や条件ばかりにこだわり

 

その仕事をしたい「目的」が

 

見えていなかったんです

 

 

 

 

あの時に

 

私が外資系CAになると

 

こだわり続けていたら

 

私はCAになっていなかったかもしれません

 

 

また、そのこだわりが強すぎて

 

CAになっていない人もたくさん知っています

 

 

 

 

 

あなたの理想のキャリアを叶えるためには

 

今思いつく方法でしか向かえませんか?

 

選択肢に入れてなかった方法や

 

遠回りに感じる行き方でも

 

実は向かえるかもしれません

 

 

 

何よりもまず

 

 

そのキャリアで何を実現したいのか?

 

 

を明確にして

 

自分にこだわりすぎている部分がないか?

 

客観的に見てみてくださいね

 

 

一気に理想が現実に近づくヒントになるかもしれません^^

 

 

 

===============

 

♡♡ 告知 ♡♡

 

まもなく個別キャリアデザインコーチングの

 

セッションをスタートします♡

 

LINE登録をして下さったあなたには

 

ブログよりも先駆けてご案内させていただきます^^

 

 

 

お友達追加をクリックするか

 

「@725wqggs」@を頭文字につけて検索してください

 

 

 

現在ご提供中のメニュー♪♪

 

ビジネスの基本は信頼されるあなたになること!

信頼を学んで自分らしく働く

TCS(トラストコーチング)講座(募集記事に飛びます

 

 

一人でも多くのキャリアママに受けてもらいたい

子どもの成長を妨げない優しいママになる!
マザーズコーチングスクール講座(募集記事に飛びます

 

 

======================

 

 

image

 

 

あなたのベストなキャリアを考える

キャリアデザインコーチ

 

古川敦子