ささやかな日々のあれこれ ✳︎✳︎✳︎ | Rose Cottageへようこそ☆〜ひっそりと心の声を気ままに綴ります☆




朝から降り続いた雨が
止むのを待って


黒光る夜の道を
ようよう出かけたのに🐶…



止みきれなかったのか

いつの間にか
こぬか雨に傘




しっとり
濡れそぼって


風邪をひき
少々長引かせました ˘ᵕ˘̥




皆さまもお気をつけて ⁎˚𓂃𓂂𓏸






✳︎






休日のお散歩で見つけた
可愛いmoment ♡












思わず微笑んでしまった

ワンコマーク🐶


これは効果ありそう✨✨







栓型の
アメリカンな机と椅子は

サビ加減もオシャレ



街の雰囲気に

マッチしていて素敵でした気づき







✳︎




なかなか行けなかった洗車に
いくと
まさかの2時間待ち…



急にぽっかり空いた時間

近くのカルディで
ゆっくりお買い物することに




運良く全品割引きDAY?でした ☺︎




初購入したのは
お肉料理にも合うという
リンゴンベリージャム






生すりえごま
見ため金胡麻と変わらないけど
別種だそうで…

胡麻和え好きなので
すごく楽しみ♪






そして
冷凍ケースの一番目立つところにあった
これ⇩⇩



スィローク・チョコチーズケーキ

OKTAVA

チョコドロップ/ブルーベリー/バニラ


原産国はリトアニアだそう🇱🇹




チーズケーキの酸味+チョコの
組み合わせが
たまらない♪


チョコバーのようなアイスです



アイスを少しだけ食べたい時
ひと齧りするのに
いいかも〜✨✨



もっとたくさん買えばよかったな😋




✳︎





最後は
ある日のお昼ごはん🍚



前の晩の残り物と
鶏塩麻婆豆腐

期限ギリギリのお豆腐が
あったので(苦笑)





以前ご紹介した

『いたわりごはん』に

掲載されていて

とても簡単


我が家の定番です気づき



 

薄っすらピンク色に染まった

蕪は

お土産で買った岩下漬けの素

漬けました😋



まさに岩下の新生姜風味笑い




✳︎





このところ

仕事がお休みの日は

引きこもりがち





…といっても


居心地よく

の〜んびりしてるんですけどね ( •ॢ◡-ॢ)-♡





家の細々したことをしたり

本を読んだり

珍しくAmazon primeを

観まくったりもして…



大人しく

ささやかに楽しんでます ⸝⸝⸝˘◡˘♡






次回はまた

読んだもの鑑賞したものなど

ご紹介できたらなと 






それでは


本日も

更新ままならないブログに

ご訪問いただき

本当にありがとうございました♡





もうすぐ5月ですね 𓂃˚‧ 𓆸



どうぞ健やかにお過ごしください♪