花山椒 | 敦行の日記 続編

敦行の日記 続編

ブログの説明を入力します。

飛騨山椒さんから花山椒ができたとメールがあり

3袋購入


え、、、


しゃぶしゃぶを2人で食べるのに使うなら

1袋で十分だったガーン





一袋の半分より少なめを1人分



しかも、、いつも行くスーパーは暑いせいか

しゃぶしゃぶ肉はオージービーフしか置いてないガーン


焼肉用なら国産もあったけど

ほんと残念、、

山椒はコクのある肉にこそ合うのに


土曜日はママが飲み会でいないので

金曜に食べたかった

日曜でもよかったのか? 

土曜日にデパートで美味しいお肉買って帰ればよかったのか?


いつ来るかわからない花山椒なので、、

予定が分からない、、



土曜日

歯医者に朝から行って

帰宅したら佃煮と茹でて小分けして冷凍に







午後から高校の同級生と飲み会


ひとりは長年勤めた会社を退職

人間関係めんどくさくなったようだ

資格があるのでいくらでも転職さきはある



ひとりはあちこちに赤い皮膚炎ができて

ストレスやわ!と言っていた

医者に行っても治ってはまたできて

の繰り返しらしい



ひとりはこの夏のオリンピックとパラリンピックにボランティアに行くらしい

会社はテレワークなのでどこでも仕事ができるらしい



ママはぐっちゃんの介護と編み物かな


ぐっちゃんとは今朝4時から一緒に寝た


やはり夜中に起きてていて

餌食べたりしてる


止まり木で寝るよりは安心して手の中で寝る

ママも休みなら朝早めに起きて手の中に入れてあげれるけど


握り潰さないようにしないとね、、