独り身の病気は多方面で辛い | たもぎ茸の事なら株式会社アスリー

たもぎ茸の事なら株式会社アスリー

完全無農薬の国産「花咲たもぎ茸」をご紹介します!
たもぎ茸は、唯一無二の抗酸化成分「エルゴチオネイン」が豊富。
免疫力を高め、ウイルスや細菌に対する抵抗力が強化され、
ガン予防・改善効果があるとして、注目のスーパーフードです!

免疫力

 

それはこれからの時期、老若男女関わらずに欲しいもの。

かくいう私も今ぐらいの時期に、疲れがたまってんな~と思っていたところにまんまとマイコプラズマ型肺炎になった、という経験があります。

すでに一人暮らしを始めていたので、診療所に行って診てもらうところから入院の手続き、支払いまで全て自分で行うという、病気以外でも大変な日々でした。

二度と同じ目には会うまいと、病院の自動支払い機に諭吉を飲み込ませながら思ったものです。

 

( ^ω^)何より病院食の味が合わなくて辛かったです。

 

たもぎ茸には大事な免疫力を高める強い味方、その名も「β(ベータ)-グルカン」が豊富です。

 

 

はて、β-グルカンとは何ぞや。

 

 

β-グルカンは、食物繊維の一種であり、グルコース(ブドウ糖)を含んだ多糖類の総称です。キノコや酵母などに多く含まれています。

 

β-グルカンは腸内環境を整えてくれる他、免疫力を高めてくれたりコレステロール値を下げてくれたり、なんとがん細胞の抑制効果もあると言われています。

「アガリクス茸」という茸が一時期大ブームを巻き起こしましたが、β-グルカンがたくさん入っていることから「ガンに効く!」というものでしたね。

たもぎ茸にはそのアガリクス茸の3倍(!)β-グルカンが含まれています。

 

「凄かろう?」

 

( ^ω^)そ、そーですね

 

 

家庭内に体調を崩しやすい家族がおられる方、何が何でも風邪をひいている場合ではない受験生の方。

元気な内に、ぜひたもぎ茸で免疫力のパンプアップを!

 

「はやめのたもぎ♪」