R/D 仮面ライダーフォーゼ | 男は仮面ライダーとスーパー戦隊!

男は仮面ライダーとスーパー戦隊!

子どもと一緒に仮面ライダー!!!
…が、子どもよりも仮面ライダーにハマってしまった男の
運命に抗えない悲しくも楽しい物語

一番くじ仮面ライダーシリーズ
平成ライダー大集合編 C賞 
R/D 仮面ライダーフォーゼ

ようやく今週ゲットしました。

遊ぶ用と保存用の2体。


よく出来てます!

が、
R/Dフォーゼ

立ちません( ̄□ ̄;)!!

というわけで、以下は
劇団平成ライダーによる
自立スイッチオン!劇場です。




今日もフォーゼ(如月弦太朗)は
立てないことに
もがいています。

ウィザード(操真晴人)は
あまり深く関わらないほうがよさそうだなと
思ったようです。

鎧武(葛葉紘汰)は
白いアーマードライダー的なことから
「も、もしかして、タ、タカトラ?!」
と勘違いしてるかも。

オーズ(火野映司)は
「弦太朗くん大丈夫?!」と
いたって『まじめか!』。



ディケイド(門矢士)は
「ここは浦島太郎の世界か」
とボケてみせます。

ファイズ(乾巧)は
通りすがりの釣り人ではありません。



↑ロケットモジュールが消えたことに
気付いたのは、
フォーゼとファイズ

次の瞬間、
初めてR/Dのフォーゼが自立!



そして、
アイスキャンディーに気付いたのは
フォーゼとディケイドとウィザード



「タカトラ!俺が誰だかわかるか!?」
「弦太朗くん無理しないほうがいいよ」
とこの二人は相変わらず。

そして、
ロケットモジュールが気になってるのはファイズ

それと…。



初の自立に
「宇宙キターーーーッ!!!」



ロケットモジュールが
アイスキャンディーに
見えなくもないかな?

的なオチに全員が「オイッ!」的な。

すみません、構想も台本もないまま
写真を撮ってテキトーに並べて
テキトーなこと書きました(//・_・//)

さて、ここからは、
まじめか!な話。
楽しみにしていた
R/Dのフォーゼですが、
どうもバランスが悪く立ちません。

アタマでっかちで体がグニャグニャしていて
更に、足首が硬いんです。

ロケットモジュールがまた重いんです!

なのでそれを持たせたものなら…。

あれに似てます。
R/D仮面ライダーサイクロンに。

てことは、
R/Dダブルも立ちにくいんでしょうか?

まだ電王は未開封が2体。
ディケイド激情態は3体もあります(苦笑
NEW電王、あと、ダブル各フォームやジョーカーは持っていません。

そんな中で、
自分のお気に入りが

1位 鎧武
同じく1位 ファイズ

続いて、ウィザード

続いて、
ディケイドとオーズ

その次に
フォーゼとサイクロン

という順番です。

開封して感動したのは、
鎧武とファイズとウィザードです。
凄く出来が良いです!

しかし、フォーゼは遊べなくて残念(。>0<。)





とまで書いたあとに
もう一度、いじりたくなって
遊んでみたら
足首が動いてちゃんと接地するようになりました!!!









ヤバイ!

R/Dのフォーゼ、めっちゃ良いかも!!!(爆