外傷専門ラストホープ

「 小児のケガから~アスリートまで 」

総来患外傷98%(小児疾患70%)の真髄
「治とは1ミリを診る事で細胞が栄える事だ。」
常識を超えた幾多の超回復を成し得て来た院長のブログ。

~奇跡の治療の日々備忘録~    院長 谷川栄治


テーマ:

何年ぶりでしょうか・・・

多分7年ぶりに恩師にお会いして来ました。

 

いつも臨床で行き詰まった時に電話で相談させて頂いているのですが、

今日は挨拶も兼ねて久しぶりにお会いしてきました。

 

学生の時、「整形外科学」と言う授業で沢山の講義を受け、

今でも感謝しきれない程お世話になっております。

 

今回はどうしても!!納得が行かなかった患者さんの、

オペが本当に必要なのか、保存で完治できるのか、

カンファレンスと言う形でこれまでの経過と画像と恩師の御機嫌の為、

いちご大福を買い込んで練馬にあるクリニックまで行ってきました。

 

【学生時代の恩師:市毛繁実先生】

 

午前中の混み合う時間帯の中、

受付さん、スタッフの皆様、待合室の患者様・・・

 

本当にありがとうございました<(_ _)>

 

スタッフさんに「たにかわ先生こちらです。」と案内

された時は恩師の手前ちょっと恥ずかしかったです^^

 

また先生も時間をお忘れになり、最近の症例と画像を

見せてくれながら診察室で熱心に細かく説明してくれました。

 

多くの骨折の症例をビックリする程の技術で

ご教示頂きました。

 

 

 

ツーショット写真、先生の鼻の下伸びてますよ~^^

 

先生! 寒さ厳しくなる折、お身体くれぐれもご自愛ください<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

谷川栄治 blog ~外傷専門ラストホープ~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。