業界を楽しく、素敵に盛り上げたい


全員応援、そして応援してくれているすべての方に感謝です

そんな気持ちを込めて選手紹介を

選手紹介第89弾はラスト学生トライアスロンシーズンを全力で楽しみたいと語ってくれた

先日近畿学生選手権を優勝した、関西学生トップの一人
 

『 川合 みなみ 』選手です

 

名前 : 川合 みなみ (カワイ ミナミ)

 


職業(学校名) : 同志社大学 政策学部 4回生

戦績 など
2017年
    近畿学生トライアスロン選手権 準優勝
2018年
    近畿学生トライアスロン選手権 優勝
    近畿ブロックスプリント選手権 3位
    日本学生トライアスロン選手権 27位
    ITU World Championships Gold Coast 24 歳以下 15位
    日本エイジ選手権24歳以下 優勝
2019年
    近畿学生トライアスロン選手権 優勝
  改めてすごい成績ですね!



Q.トライアスロンを始める前は何をしていましたか?


    中高は陸上をしていました。中学では走り幅跳び、高校は400mが専門でした。



Q.トライアスロンを始めたきっかけは?


    ・新しい事に挑戦したかった
    ・努力と根性で勝負できるスポーツを探していた
    ・チームの本気かつ和気藹々とした雰囲気に魅力を感じた
中高時代では陸上で成績を残せなかったので、何としてでも成績を残せるスポーツに挑戦したかったです。

Q.普段の練習はどんなことをしていますか?


    部活の練習はスイム週4回、バイク週2回、ラン週2回、複合練習週1回です。

後は自主練習でドリルメインで泳いだり、ジョグしたり、筋トレしたりしています。

(自主練習は基本一人なのできつくないメニューしかできません...笑)

Q.トライアスロンとのかかわりは何かありますか?


    クラブには所属せず、同志社大学トライアスロン部一本です!

  同志社大学トライアスロン部だけの練習で強くなる選手多いですね、秘訣を知りたいと思っちゃいます



Q.尊敬する選手、仲の良い選手などをお聞かせください


    尊敬する選手は園田智子さんです。

妊娠中に炎天下にも関わらず大学の練習に来てくださり、アドバイスや声援を頂いたこと。

トライアスロンに対する考え方。子育てをされながら、日本選手権に出場・完走されているところ。

競技に伸び悩んでいる時に的確なアドバイスをくださったりと尊敬する所が多すぎて言い出したらきりがありません...
    エイジ選手の方々に良くして頂いてます。学生とも最近ようやく交流が増えたかな〜って感じです。もっと仲良くしたいので、皆さん話しましょう。

 園田智子選手:2010年に日本選手権優勝&シーズンチャンピオンにも輝いたトップ選手。

 川合選手に話しかけてくれる学生募集中です!!

Q.得意種目は?


    ここ3年間得意な種目を作ろうと頑張ってきたのですが、残念ながら武器がありません。

強いて言うなら、トランジですかね...

 バイク力があるように思っていましたが・・・トランジですか!?インカレで素早いトランジを期待していますね
 

Q.今後の目標は?


  去年から掲げている、「日本学生トライアスロン選手権20位以内」です。

  2018年27位からの飛躍を楽しみにしています。

Q.お気に入りアイテムはありますか?


  マネージャーが作ってくれたマスコットたち

  バイクのサドルに付いているサルです。(白色でしたが今はグレーです)

 素敵ですね

Q.最後に一言お願いします。
 
 ラスト学生トライアスロンシーズンを全力で楽しみたいと思います。後、ぜひ友達になってください〜。

 

 

ありがとうございます『 川合 みなみ 』選手でした。

 

皆様と一緒に盛り上げていきたいと考えていますので選手紹介に参加していただける方
絶賛!募集中です。
気軽にお問い合わせください athleteofjapan@gmail.com
紹介文については→https://ameblo.jp/athleteofjapan/entry-12417401645.html

アスリート全力応援!
アスリートオブジャパン
HP http://athlete-japan.com
Facebook https://www.facebook.com/athletejapan/
Instagram https://www.instagram.com/athlete_japan/
Twitter https://twitter.com/
blog https://ameblo.jp/athleteofjapan

 

サプライヤーリンク

aggressivedesign様 http://aggressive-design.jp/  
和光ケミカル様 https://www.wako-chemical.co.jp/
テイコクファルマケア様 https://www.teikoku-pc.co.jp/
livcycling様 https://www.liv-cycling.jp/
GIANT様 https://www.giant.co.jp

キリン様 https://www.kirin.co.jp/

協和発酵バイオ様 http://www.kyowahakko-bio.co.jp/