スポーツフードアドバイザー
                食育アドバイザー
                    清水 美里です


         スポーツ選手にとっての食事
      トレーニングと同じくらい大切です


     ・常にベストな状態で試合に挑む
     ・最高のパフォーマンスを引き出す
                        ためには
     日々の食事の取り方がとても重要です

    食事の時間がストレスにならず、美味しく   
    楽しく食べることも大切です!!

       
         我が家の食事の様子ですが
         紹介していきたいと思います。
  

こんばんは😃

先日のコストコニコニコ

手羽中を買いたかったのですが

見当たらず

夕方入荷とのこと汗汗汗

あきらめて

新商品の焼肉用のカルビを購入ぶー

夜ご飯はデリカで見つけた

コストコのチキンカチャトラをナイフとフォーク

骨つきもも肉が4本入っていましたOK

温めるだけで

チキンカチャトラが食べられますグッド!



・チキンカチャトラ
・長芋チーズ
・トマトの大葉和え
・砂ズリときゅうり新玉酢物
・わかめとしめじとネギの味噌汁
・ネーブル

チキンカチャトラにはピーマンと

玉ねぎが入っていましたが

ビタミンACEを積極的に

取りたいのでブロッコリーをプラス🥦

ブロッコリーにはビタミンCが豊富

トマト🍅でビタミンAとCを

鶏肉がとにかく柔らかい

箸でホロホロと取れます🥢

これはまた購入したい1品ラブ

そしてズリを使ったメニューの時は

必ず作る一品

ズリを処理する時に出る

端の硬い部分

別に湯がいてポン酢をかけて


おつまみが完成ラブ

コリコリして美味しいんですラブラブラブラブ

是非捨てずに食べてみてください音譜



☆トマトの大葉和え
①トマト2個を食べやすい大きさに切る
②大葉3枚は千切り
③トマトと大葉を混ぜ、オリーブオイル大2
塩胡椒適量

簡単にできる1品

大葉にはβカロテンやビタミンB2

カルシウムが多いので

体を中から若返らせたり

疲労回復、スタミナ増強

糖質や脂質の代謝を促してくれます。

積極的に取り入れたいですねグッド!







・スポーツ少年団の子供達に向けて
    食事の話をしたい
・保護者に向けて食事講習したい
・個人的に食事指導してほしい
など
お気軽にお問い合わせくださいニコニコ


090-8665-6503
清水
(勧誘等の電話は一切お断り)