2017-01-01 21:06:01

2017年もよろしくお願いします!元日から出発!! [IMGアカデミー]

テーマ:スポーツ留学体験談:テニス留学

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します!

 

仕事始めは

元日から早速成田空港へ。

 

IMGアカデミー短期留学に参加する選手たちのお見送りに行ってきました!

 

 

 

年末にTBSで放送された渡辺兼さんと錦織選手、ゴルフの松山選手との対談番組「元気力」 でもIMGアカデミーについて少し紹介されてました。そのIMGに飛び立っていきました。

いってらっしゃい!

 

↓ ↓

IMGアカデミー  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-19 09:36:38

IMGに入って良かったこと。長期留学生の感想。[IMGアカデミー]

テーマ:スポーツ留学体験談:テニス留学
日本も北の地域では、来週あたりから夏休みも終わり新学期に入る学校もあるそうですが、アメリカでも来週あたりから秋学期が始まってきます。
この秋学期はアメリカでは、これから1年始まる新年度の学期となります。


IMGアカデミー  長期留学の生徒もこの新学期に向けて、今週、早い人は先週末から渡米し、IMGアカデミー  入りしています。
その一人、2年目を迎える、MHさんが、これまでのIMGアカデミー  長期留学生活を振り返って語ってくれました。

↓ ↓ ↓

IMGに入って良かったと思ったことは沢山あります。

IMGは環境がとても良く、特にテニスの環境は本当に素晴らしと思いました。

毎日いつでもフリーの時間は自由にコートを使え、コーチも親身に生徒と向き合ってくれます。またトレーニング設備も完璧に揃っています。私の目標とするトレーナーも沢山いてとてもいい見本になります。

環境や設備が良くて練習には最適ですが、やっぱり言語の違いがとても辛かったです。初めの頃は英語も全くわからず、チームでも1人浮いた存在でした。

でもみんなとても優しく私の下手くそな英語を理解してくれ、
今では練習後に一緒に打ったり、休日に遊んだり、時には愚痴を言ったり、最初に比べてだいぶ深い関係になれたと思います。

自分の大好きなテニスに没頭でき、さらに将来の夢であるアスレチックトレーナーの元で学ぶことができ本当にIMGにきて良かったと思っています

MHさん(兵庫県)

↑ ↑ ↑


IMGアカデミー  長期プログラムはバスケットボール以外は、2学期制、8月から始まる1学期(秋学期)と1月から始まる2学期(冬春学期)からなり、どちらからの入学も可能です。

今から最速入れるのは、2016年1月からの2学期(冬春学期)。
とはいっても、手続きの関係上、けっこうぎりぎりです。

1月入学の方は、春からすでに動き出しております。
もし、1月入学ご希望の方はお早めにご連絡ください。

まずはこちら
相談会から。

↓ ↓


IMGアカデミー  





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-29 09:11:39

トビタテ!留学JAPAN 高校生向け制度を使ってIMGアカデミーへ挑戦中! [IMGアカデミー]

テーマ:スポーツ留学体験談:テニス留学
高校生、大学生(院生)の海外留学を支援する文科省の大プロジェクト、
トビタテ!留学JAPAN


その、
トビタテ!留学JAPAN 高校生向け制度を使ってIMGアカデミーへテニス留学挑戦中の生徒さんの現地状況が入ってきました!

↓ ↓ ↓ ↓


今日はトビタテ!留学JAPAN でIMGテニスアカ
デミーに3週間参加中(7/12~8/
8)のM.Oさんに現地で、お話を伺いました!



感想の第一声は…

「本当に楽しいです!」

という声を眩し

い笑顔と一緒にいただきました!

テニスについては、

「上のレベルの子達がたくさんいるの

で、その中で練習できるのはとても楽しい!」

とのこと



また午後の英語の授業については

「もちろん全部英語なん

ですが

授業という雰囲気ではなくみんなで英語で話しながら授

業を行うので、

英語を話す機会が多いし、楽しく英語を学

べている」

との感想をいただきました。

キラキラとした目で話を聞かせてくれたM.Oさん、聞い
ている私が羨ましく思ってしまう程でした。

残り2週間も頑張ってください!!!!







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-05-15 14:49:32

IMGで出来た友達は今でもinstaやFacebookでやり取りしています [IMGアカデミー]

テーマ:スポーツ留学体験談:テニス留学
錦織選手、現在開催中のイタリア国際オープン3回戦でセルビアのトロイキにセットカウント2-0で快勝し、ベスト8に進みました!


テニス365:錦織 「しっかり勝てて良かった」


準々決勝の相手は、昨年、世界ランク1位のジョコビッチ。
全仏オープンを占ううえでも、錦織選手がどんな戦いをするか、注目ですね。

その錦織選手が、テニス留学をし、今でもトレーニング拠点としているIMGアカデミー。


春休みにIMGアカデミー短期プログラムに参加したNOさんの感想が届いています。

↓ ↓ ↓


学校・部活・スクールが忙しくて凄く遅くなりましたがIMGの感想です。
IMGに着いた時の感想は「わぁ!大きい」
大きいとは知っていたけれど予想以上に大きくて綺麗でビックリしました。
寮はホテルのような感じでした。


練習は月曜日にストロークの球出しを打ってクラス分けされました
上から2つ目のクラスで、1コート3人・コーチ1人で丁寧に教えてもらえました。

英語はあんまり出来ないけれどジェスチャーでコーチが教えてくれたしあんまり困らなかった。

午前は基礎練習で午後はゲーム練習 日本人とは全くプレースタイルが違くて戸惑ったけどすぐに慣れる事が出来て、ほとんど勝てて嬉しかったです。

あと、1人でもずつ呼び出されて動画を撮ってもらいました。その場でメールアドレスを教えて後でメールが届きました。スローモーション動画で解説してくれて今後どんな練習をすれば良いかを分かりやすく教えてもらいました。

怪我をした時はトレーナールームでアイシングとマッサージをしてもらいました。 対応が素早くてすぐに治りました。練習前にテーピングをしてもらう事も出来ました。

食事は毎日同じようなものばかりでちょっと飽きるけれど、無料のアクティビティでスーパーに行ったときにカップ麺を買ったり、アカデミーの中でピザ,ポテト,チキンも買えるから全く困りませんでした。

アクティビティーではスーパーの他に、モール・スポーツショップなどに連れて行ってもらいました。


IMGで出来た友達は今でもinstaやFacebookでやり取りしています💓

また行きたいです。

NOさん

↑ ↑ ↑


IMGでできた友だちとフェイスブックで繋がるなんて、SNSの時代ですね~

外国人であれば、英語のやり取りとなりますので、何気ないやりとり自体が、すばらしい英語実践の機会となることでしょう

IMGアカデミーでは、現在、夏休みの短期プログラム参加者募集中です。

まだ枠はありますが、これから先、飛行機の席がどんどん埋まっていき、チケットも上がっていくそうです。

せっかく、IMGアカデミーの枠は空いてるのに、飛行機が取れなくていけない、というのは、なんかあきらめきれない感じがします

こちらで飛行機の席はコントロールできませんので、
興味のある方はお早めに! とお願いするしかないです。

まずはこちらから

IMGアカデミー

関連記事:

常に進化するIMGアカデミー:日本では考えられない改装も [IMGアカデミー]









いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2015-01-16 11:01:28

娘は毎日、楽しく大変充実した時間を過ごしているようです  [IMGアカデミー]

テーマ:スポーツ留学体験談:テニス留学
先日、IMGアカデミー 短期留学に出発され、現在も留学中のMさんのお父様からメールが来ました!

↓ ↓ ↓
娘は毎日、楽しく大変充実した時間を過ごしているようです。
 

到着して2日後に 錦織選手に会えたそうですし、

最近は

 
夜、中川選手と一緒に練習をしているそうです。
 

毎日、楽しいメールが届き 私もほっとしております。


Mさんのお父様


↑ ↑ ↑

中川選手は、トップレベルなのに、気取ることもなく、ジュニア世代の選手たちと仲良くしている話が多くの参加者から寄せられます。

素晴らしいですね。

そして、錦織選手、
いよいよ来週から全豪オープンですね。

今年最初のグランドスラム大会、昨年の勢いそのままの活躍を期待します!


★春休み参加者募集中です
  ↓
IMGアカデミー








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-19 09:20:58

錦織選手留学先、IMGアカデミー長期留学生の近況 [IMGアカデミー留学]

テーマ:スポーツ留学体験談:テニス留学
錦織選手、ベスト4進出で今シーズン最後の大会を終えました。
今年は、全米オープン準優勝、そしてランキングも最高位の5位と、ほんとに飛躍の年でした。

来年は、グランドスラム大会優勝、ランキングもさらにアップと、さらなる飛躍を期待しちゃいます。


さて、その錦織選手がかつて留学をし、今もトレーニング拠点としているIMGアカデミー に現在テニス長期留学中の実宏君にメールインタビュー形式にて、近況を伺いましたので、紹介します。


Q①テニスのレッスンの内容と、感想を簡単に教えて下さい。

実宏君:①テニスのレッスン内容は日本より実践的な練習が多いなと感じています。

      弱肉強食の世界でテニスは何事も争いで勝てた時は嬉しいですけど
     勝てないない時は辛いです。


Q②授業ではどのようなことをやっていますか?

実宏君: ②授業の大半は英語を学ぶ為の授業です。

     Vocabulary,Grammar,Writing,American History,Mathなどです。



Q③嬉しかったこと、面白かったこと、大変だったこと、など何かエピソードがあれば教えて下さい。

実宏君: ③長期のチェックインは大変でした。

       自分の英語で会話が出来たり、上手く答えれたりした時は嬉しいです。


Q④これからの目標を教えて下さい。

実宏君: ④英語を身につけていきながら、

      テニスも今より強くなれるようにがんばっていきたいと思います。


<終>


実宏君は一度、短期プログラムに参加しました。短期に参加する前は、長期留学など考えてもいなかったそうですが、短期で実際に行ってみて、IMGアカデミー を体験し、そして帰国後、「もう一度長期で戻りたい」という思いが強くなり、長期留学の決断をしたそうです。


冬休み短期プログラム最終募集
春休み分もだんだん枠が少なくなってきています


IMGアカデミー(テニス・ゴルフ・バスケ・野球・アメフト・ラクロス・陸上・サッカー)











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-20 11:46:15

錦織選手やリシッキ選手にも会えてとても良い経験でした  [IMGアカデミー留学]

テーマ:スポーツ留学体験談:テニス留学
少し遅い報告ですが、スポーツ留学プログラム参加者、親御さんから年賀状をいただいております。ありがとうございます。


その中でIMGアカデミー参加の方からも
頂いております。

**

昨年は大変お世話になりありがとうございました。

帰国後、オーストラリア人の英語教室(帰国子女の中高生にまじって)に週一でいっています。

テニスも新しいクラブに移りました。

IMGで会った日本トップクラスの選手たちとも8月に東京で会ったり、LINEで交流が続いているようです。本人はいつか又行きたいと言っています。

H君のお父様



***

アメリカ行きの時はお世話になりました。

アメリカでは、大変でしたけど錦織選手やリシッキ選手にも会えてとても良い経験でした。

ぼくもプロを目指してがんばっているので、またIMGに行くときはよろしくお願いします。 

Rくん


***

春休み受け付け、締切迫ってきています!
   ↓
IMGアカデミー(テニス・ゴルフ・バスケ・野球・アメフト・ラクロス・陸上・サッカー)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-09 15:38:08

運よく錦織選手の練習が見れた [IMGアカデミー留学]

テーマ:スポーツ留学体験談:テニス留学
IMGアカデミーテニス留学
参加者の親御様から声が届いてます。

↓ ↓ ↓

大変お世話になりました。
初めての海外で、しかも乗り継ぎがありましたが、アナカンサービスを利用でしたので安心して見送ることが出来ました。

息子の話ですと食事はかなり口に合わなかったらしく、また夜はクーラーが効きすぎて長袖の服は必需品だったようです。

テニスの指導は良かったようで、運よく錦織選手の練習を拝見でき、また写真を一緒に撮らせて貰ったりサインを貰ったり出来たので、とても良い思い出になったようです。

夏休みだからでしょうか?日本人も多く寂しくはなかったようですし、テニス以外にプールに入ったり、卓球をしたりと楽しく過ごせたようです。

有意義な二週間でした。有難うございました。

HO君のお母様

↑ ↑ ↑


成功する野球留学・スポーツ留学:行列の出来る教授の相談所&ときどきスポーツ名言

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-06 08:06:24

来年は弟も行きたい  [IMGアカデミー留学]

テーマ:スポーツ留学体験談:テニス留学
IMGアカデミーテニス留学
参加者の声が届いてます。

↓ ↓ ↓

今回は二週間お世話になりましたが、
お陰様でかなりレベルがあがりました。

コーチも親切で適格に指導してくれたので、練習は気持ち良くできました。


いろんな国の人たちと生活して、それも楽しかったです。


ホームシックにもなりませんでした。


食事は単調でしたが、友達も沢山できて
 色々勉強になりました。

また来年も行きたいです。


来年は弟も行きたいと言ってます。


ROくん



↑ ↑ ↑


10,11月も開催!

冬休みも受付中です!


IMGアカデミーテニス留学

成功する野球留学・スポーツ留学:行列の出来る教授の相談所&ときどきスポーツ名言


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-26 08:16:29

帰って来たくなかった~

テーマ:スポーツ留学体験談:テニス留学
昨日は成田空港デー

午前中はIMGアカデミーバスケ留学への参加者のお見送り。

午後は、IMGアカデミーからの帰国者のお迎えでした。

昨日は、総勢12名が帰国されました。


みな真っ黒に日焼けして、良い表情で帰ってきました。

それぞれが、

「楽しかった~」

「帰りたくなかった~」

と口にしていたのを聞き、とてもうれしいものでした。


行きは、緊張感、固さ、そして、周りも知らないメンバーなので人見知りで、それぞれがそっけない、そんなちょっと硬い感じが、

帰ってきたときはみんな柔らかい、良い表情になっていました。


2004年以来、夏休みのキャンプは小中高生の短期プログラムを開催しています。

当時は、自分が引率していましたので、その表情、様子が、変わるのを間近で見てきましたが、それは、今も変わらないようです。

もちろん、「日本に帰って来た~」「お父さん、お母さん、ただいま~」 という安堵の表情もありますが、なんとなく自信をもった、一皮むけたような、そして、よそよそしかった参加者同士が、もう何年も前からの仲間のように仲良くなっています。


この夏は、IMGアカデミー(毎回ではないですが、)、そして、ミシガン大夏休みバスケキャンプのお迎えもしましたが、とくにミシガンキャンプでは、解散になっても、子供たちはまったく動こうとせず、仲良く、ずーっと話していました。国内線の乗継便があるので、僕が、せっかくの楽しい団欒をさえぎって、解散させましたが、それでも最終的に解散になるまで、3回ぐらい、声掛けが必要でした。


無事に帰ってくることがもちろん一番ですが、


帰国ゲートから充実感いっぱいのキラキラとした表情で、出てきて


「帰って来たくなかった~」


と言ってくれることは、我々にとって最高にうれしい瞬間です。




成功する野球留学・スポーツ留学:行列の出来る教授の相談所&ときどきスポーツ名言


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。