おはようございますニコニコ



昨日は初コースレッスン参加者もいたので雨もほとんど当たらず助かりましたチョキ



日頃の行いの良い生徒さんに感謝です音譜



パターが最近苦手に感じている生徒さんと含めてパターの法則をレッスンゴルフ



って言うても構え方やボールポジション等を確認したうえでのストロークなんですが



最近苦手な生徒さんはかなりフェイス面を扇形にストロークしてしまうので



右へ左へ行きやすいダウンショック!



パターは多少軌道がおかしくてもほとんどフェイス面の方向にボールは飛び出してくれるので



ストローク中に行かにフェイス面を平行に動かすかが大切と実験を含めて説明させていただきました合格



この実験は結構目から鱗状態になるみたいで好きな実験です(笑)にひひ



文章でお見せ出来ないのが残念ですが♥akn♥あせる



理屈さえ理解するとあとは努力次第で思った方向に転がせるようになると思いますよパー



ベテランさんがよく言う「パターが下手なんはアホやからやビックリマーク



まぁ若干当たってるような気もするけどジー



パターが下手なのは私個人的にはですが



「パターはそんなに苦手じゃないんですよねひらめき電球



って簡単に思ってる人が多いように思います目汗



なんとなく打ってなんとなく入ってるからそんなに人と差が無いように感じているようですが



ちょっと傾斜のきつい横のラインに付いたり下りのラインに付いた時に



あっと言う間の3~4パットがあります叫び(まぁプロでもしますけど・・・・・・・汗



人がアプローチをしてる時にボールがどのように転がってるか?


もしくは人がパターをしてる時のその人のボールが強いか弱いか?


そしてどれくらい曲がったのかで傾斜を計算するのですが



そんな情報も得ないで自分の順番が来るまで只々寄ったかどうか?入ったかどうか?



の結果しか見ていないので自分が打った時に



あれそっちに曲がるん?


あれそんなに曲がるん?


あれそんなに早いん?



って言葉が出るんでしょうねにひひ(笑)



パターくらいって思うその気持ちが観察力を落としてしまっているので



ある程曲がり幅や転がるスピードの読む練習をしていれば大きなミスにつながるようなパットは



激減すると思いますので普段のラウンドから観察するようにしてみてくださいねにこグッド!



今日も10時間通しレッスン頑張ってきますグー



皆様にとっても素敵な1週間でありますようにニコニコラブラブ