こんばんはニコニコ



今日も5時間睡眠で朝1番スタートゴルフ



今日はレッスンだったのにナイスプレーだったなぁべーっだ!音譜



昨日はプロアマで2位に入るしこの2日間ゴルフ運気絶好調アップ



昨日のプロアマの雰囲気と普通のラウンドの雰囲気って全然違うんです目ビックリマーク



いつもなら応援しない同伴者ですが団体戦になると同伴者を励ましあって



みんなでモチベーションを上げてるのがよく解る恋の矢



記憶に近いカブレラとアダムスコットのプレーオフもお互いが気持ちを高めていたように思います音譜



ゴルフっていろいろなスタイルがありますが深層心理学的には



団体戦のように取り組む方が良いように思います得意げパー



個人戦で相手のミスを望んでいたら必ず自分に跳ね返ってきます汗



団体戦の時だけなんて都合の話はないように思うのです・・・・あせる

(学者ではないので断言できませんが・・・)



しかしゴルフのプレーで残念に思う場面はもしばしば・・・



ツアーでも相手のミスに拍手をしたりドクロ



素人同士のラウンドでは「ミスしろ」って口に出す人もいるくらいです・・・叫び



人の物差しやゴルフに情けは無用かもしれませんが



私には理解できません・・・汗



実際ゴルフをしていて思うのは目ひらめき電球



同じ組の誰かがバーディーを取ったらその組のバーディーが増えませんか?



同じ組の誰かがチップインしたらチップイン誰かがしませんか?



同じ組の人同士ひらめき電球相乗効果が表れていませんか!?



同じ組の誰かがイライラして荒れ狂ってたらその組の空気が乱れて



雰囲気悪くみんなが崩れませんか目汗はてなマーク



同伴者の好プレーには素直に敬意と拍手を送ることをお勧めいたします



何故なら自分のゴルフにも・・・・・



よぉ~~~しグーってパワーを分けてもらえると私は思っているからですにひひグッド!



昨日は同じ志で団体戦を味わったようで僕も少し感動をもらえました恋の矢


ツアープロコーチ☆玉谷康高のブログ-1366167354113.jpg


参加してみたい方の応募お待ちしております(笑)ニコニコラブラブ