2月入り息子は家庭研修という名の

お休みに入りました。


成績会議があり

そこで息子の卒業ができるか

はたまた留年になるか決まるそう。


3年になり

4月末から体調不良で休みがちになり

5月は病院のはしご

5月末病気判明。

手術、入院。

6月中旬、退院。

退院するも自宅療養。

8月末、2回目手術。

9月中旬より登校開始。

それからも遅刻したり休んだり。。。


4月からの1年はほぼ行けていない状態。

テストはギリギリ這いつくばって行ったかな。


先生のおかげで提出物やテスト対策は

なんとか出来た。

体育なんかは出来る種目と出来ない種目とで

出たり出なかったり。


病気になってしまったとはいえ

留年覚悟で先生からの連絡を待っていました。


結果。





卒業決定!!!!!!!


最後のテストでは

赤点もなく出席日数もクリア。


担任の先生も息子の体調を

気遣いつつ他の先生にも状況を伝えてくださったり

LINEで色々な指示を下さったりと

たくさん助けていただきました。

ありがたい。



はぁー。でもよかった。


無事みんなと一緒に卒業できるんだ。


病気になって手術が決まった時に

みんなと一緒に卒業したいって言ってたもんね。


辛くて苦しい中

よく耐えた。


3月笑って卒業式を迎えよう!!


さて、私は卒業式の為に痩せなくては泣