カードが多機能化に! ソニーファイナンス高速道路における4社共同による新事業の展開について | とことんソニーを応援するブログ

カードが多機能化に! ソニーファイナンス高速道路における4社共同による新事業の展開について

あなたはお財布にカードを何枚持っていますか?


ソニーファイナンス 高速道路における4社共同による新事業の展開について


ソニー大好きな私でもまだ未知の領域があって、その1つにソニーファイナンスのソニーカードがあります。そのソニーファイナスが、ETCカードと、Edyと、OMCとで新しい事業を始めるようです。


ちなみに自分は、車はないのでETCカードはないです。Edyはおさいふケータイにあります。OMCカードはもう7年以上使っています。




↑を見ると、きゃー、とりあえずいっぱいのってるというのはわかりますね。複数のカードを持たずにすむし、分厚くなる一方の財布にはやさしいかも。


気になるのは、カード年会費:1,312円(税込み) ちょっと高くないですか?今年会費0円のカード多いし。でも4社もまたがったら、やっぱりそれなにり年会費ないとつらいかも。


ポイントの還元率も200円で1ポイントってちょっと少なめ・・・。


でもETCカード1枚に3つの決済機能(国際ブランドクレジット、eLIO、Edy)を搭載した4機能カードは過去ないそうなので、とがったものを目指すソニーグループとしては当たり前の試みなのかもしれませんね。


・・・ごめんなさい、私が気になってるカードはPASMO なので、こちらのカードは、まぁこういうニュースあり!ということで記憶にとどめたいと思います。おさいふケータイにPASMOが合体、SuicaもOKになったら、いう事ないんだけどなー。