加藤ゆうじ Blog

24歳で起業。様々な事業を経てソーシャルビジネスへ。

会社も人生も、その山を目指すからこの山を降るんだ。


テーマ:
『熱狂』

最近僕が気になってる経営者の言葉。


灼熱のホーチミンに熱血漢衆が降り立ちました"

私の大切な友人社長とお客様にベトナムを通じて、日本には無い活気であったり、仲間の真の友愛・友情を築き
、互いに刺激を与え、新しい価値観を生み出せたら幸いだと願って挙行しました。

5/6~5/12
到着後即TCV
photo:01

夜のホーチミン市内
photo:02

会食後の初日ビール
photo:03


日系最大の開発会社バイタリフィにて
photo:31

photo:04

photo:05

photo:06


ホーチミン日本語学校
photo:07


夜はナイトクルージングへ
photo:08

生演奏に飛び入り参加
photo:09

photo:10

続いて仲間たちも 笑
photo:11

photo:12

写真は船上パーティで舞台に飛び入り参加して歌を披露したカットです(^-^) “臆せず挑戦”を皆で体現しました☆)



大西さんはマッサージ。
なぜか裸…。
photo:13



優秀なベトナム社員を雇うため、
真剣面接も''
photo:15

真剣な眼の面接者です"
photo:16

そして採用!
三重県企業に新しいベトナム社員が内定しました^ ^
photo:17

写真は石田議員と
photo:18


ベトナムアットナビ事務所会議室で
ベトナム投資環境の勉強会説明
photo:19


社宅探しを承り、現地赴任予定のお客様にお部屋を案内し、即契約頂きました。
photo:20

現地赴任予定の柴崎社長
photo:21

photo:14


200席OVERイタリアン店舗開店予定の不動産物件も視察をしました。
photo:26

こちらの物件を契約しました。
一棟貸EV付きで家賃は2800USD
photo:22

photo:23

建築士随行、現地測量開始
設立後いきなり初受注です。
photo:24
こんなお引き合わせできると、
私は嬉しいです。

昔弊社が進出サポートさせていただき、
設立後1,2年で年商2.3億円達成の
お客さんでもあり、
親友のベトナム起業家とも再会したり
photo:25


唯一の休日には往復370キロかけて郊外に案内しました。
photo:27



最終日は、石田先生の締めの挨拶で、
次回の再来を誓い、閉幕しました。
photo:29

photo:28

photo:30


今回参加者から会社設立5社決定・200席超飲食店開業1社・事務所&転勤社宅×2,研修生採用2名・現地店舗改装工事現調etc..内容の濃い渡航でした。各参加者さんも皆々情熱家で、人生を賭けてアジアに挑む姿に、私も感動させて頂きました"
☞『まずやる!いまやる!何事も積極果敢!』
☞『友愛の輪・個性で支え合う輪』
そんな言葉がピッタりの美しいビジネス研修でした。

次回は9月です。


次世代経営者のCEOスタイルマガジンSUPERCEOで当社特集掲載中
iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yu Kato Blogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。