◆ハートキャッチプリキュア 38話



すとぅるるるのアニメ日和


前回一人だけ試練を乗り越えることができなかったつぼみ。

影のつぼみは今のまま変わらなくても他のみんなは受け入れてくれる、

と言いますがプリキュアとして戦う以上、他の人にばかり頼って入られないことを

今のつぼみは理解していました。後ろ向きになりかけていたつぼみも

この戦いの中でまた成長することができましたね。


そして試練を乗り越えたつぼみはみんなの元へ。

つぼみがどうやってこの試練を乗り越え、過去の自分を受け入れたのかは

Bパートの終わりあたりに持ち越されました。



すとぅるるるのアニメ日和


みんなの元に戻ったつぼみ。登場の仕方が格好良かったのと、

なんか久々に主人公っぽかったのでキャプりましたw


ムーンライトとのフォルテッシモを羨むえりかに怒らないのもつぼみのいいところですね。


そして既に映画では公開されたそうですが本編では初公開。

スーパーシルエットに変身ですぅ(笑)



すとぅるるるのアニメ日和


ホント良く動くし可愛い変身シーンでした!

影の所は格好良かったですしね。


ムーンライトの衣装が一番変わりましたね。

アシメじゃなくなってる?よく見えないけど…


スーパーシルエットが登場したからと言って

今後今までの衣装が見られないわけではなさそうです。良かった。



すとぅるるるのアニメ日和


そして4人の必殺技・女神様の拳(笑)発動!!

神々しく登場した女神様も結局は拳ww

確かにあんなに大きな拳くらったら相当なダメージありそうですが。

もうちょっと可愛らしい技にはできなかったのかなwww

(これはこれで面白いし、いいとは思いますがw)



すとぅるるるのアニメ日和


4人で力をあわせた結果、デザートデビルを撃破。

そしてつぼみの最後の試練達成の話の続きが語られます。


過去の自分はもういないのかと聞く影のつぼみ。

それに対してつぼみは過去のちょっと臆病な自分も

今の自分に必要な部分だと言います。


過去の自分があってこそ今の自分がいる。

今回の話の題材は多分これでしょう。


こうした最後の試練がちゃんとスーパーシルエットへの変身に

盛り込まれているのもいいですね。



これをきっかけにつぼみは大きく変わることができたでしょうね。

確かにしっかり者すぎるつぼみはつぼみらしくないし、

だからと言っていつまでもみんなに頼り切りではいけません。


本当に久しぶりにつぼみが主人公らしいところが見られたのも

ちょっと嬉しかったです。これから最終回に向けてもっと主人公らしくなっていくのかな?



そしてこんなに良い話の次の話がなんとボスナッキーwww



すとぅるるるのアニメ日和


マリンのタクト使っちゃってますがwwなんか今回とは違う意味で楽しみですw