3つ合わせて南海トラフ | 自由気まま

自由気まま

気が向いた時に自由気ままにブログを書く事が
コンセプトです。

東海地震は何処へと数日前にブログにしたが、

どうやら南海トラフ地震に含まれていたようです。

 

↑↑↑↑↑

東海地震震源地地域が静岡から愛知県三河地方。

東南海地震震源地地域が愛知県から三重県志摩・熊野灘地方。

南海地震震源地地域が和歌山県から四国辺り。

 

これら3つの地震を合わせて南海トラフ地震と呼ぶそうです。

 

いや~知らなかった(´Д`)

 

ただ、3つ同時に発生するのか?1つずつズレて発生するのかは分からない。

3連動地震になると相当の被害がでるでしょうね。

 

でも毎日発信はイラないでしょう(笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

NHKもL型テロップを出して南海トラフ地震を煽っているし。

さすがに8/11午後になったらL型テロップの内容が台風情報に変わっていた。

 

地震はいつくるか分からないが(予知は不可能)台風など豪雨等

は気象衛星や雨雲レーダーで見えているから予報可能。

 

地震は発生するか分からないが、台風被害は確実なので

優先順位は台風がトップにするのは当たり前だよな。