鎌倉雪ノ下 Atelier Jasmineの

元松尚美です。


今日も鎌倉は秋空。



緊急事態宣言も開けて、

行楽日和に誘われて、沢山の観光客が訪れています。


明治時代からこの雪ノ下に居を構えて来た我が家。

昭和30年の初め頃まで、「天松旅館」と言う名で旅館をしていました。


その地で5代目となる息子が、4月に

「おこめ天松堂」をオープン。

コロナ禍、思う様に営業できずに来ましたが、笑顔で真面目に頑張ってきました。




おこめ 天松堂 「おむすび」と「日本酒」を通して「おこめ」の魅力を発信します!! | 相州鎌倉 天松堂 | おこめ天松堂リンクtenmatsudo.jp


今日嬉しことに神奈川新聞に大きく紹介して頂きました。





おこめに拘ったおむすび🍙

唎酒師の息子による日本酒の提供。

昼飲みも、ふらっと気軽に女性でも入りやすい店作り🍶


観光客だけで無く、是非地元の皆様にもご贔屓にして頂きたいです。


鶴岡八幡宮から徒歩1分

Atelier Jasmine 元松尚美

手染めの紙のフラワーアート、ブラッサムアート教室のアトリエジャスミンアトリエジャスミンは鎌倉駅から徒歩10分、鶴岡八幡宮にほど近いブラッサムアート教室です。ブラッサムアートは鎌倉生まれ。手染めの紙から花びらや葉っぱなど一枚一枚ハサミでカットし、お花やブーケなどを手で作り上げていきます。和気あいあいとした雰囲気のなかで楽しみながら自分だけの作品をお作りいただけます。リンクatelierjasmine.jp